動物たちの名演技にほっこり。 映画『ベイブ』のみどころ #チヤキのおこもりシネマ Vol.10 (1/2ページ)

学生の窓口

イラストレーターのチヤキさんが、Amazonプライム・ビデオで配信中のおすすめ映画をご紹介する「チヤキのおこもりシネマ」。今回は、動物たちがキュートで大人も楽しめる映画『ベイブ』を取り上げます♪

映画『ベイブ』のみどころ

こんにちは、今回は「ベイブ」です! 実は、あの『マッドマックス』シリーズのジョージ・ミラーが脚本・製作なんです(!)それを踏まえてみても面白いかもしれません♪

映画『ベイブ』のみどころ 『ベイブ』のみどころ1.表情豊かでコミカルな動物たち

実写に一部CGや人形などを使用しているようですが違和感が全くなくて驚き! アカデミー視覚効果賞も受賞したというから納得です。

『ベイブ』のみどころ2.愛くるしいお尻

意図的に撮られてる?! ってくらいベイブのお尻が映っている気がしました。笑 ぷりぷり感がとてもよいです……。

『ベイブ』のみどころ3.大人も楽しめるストーリー

元々食用だったベイブが、食べられないように牧羊犬の代わりになれるよう奮闘する健気さはかわいいような、切ないようななんとも複雑な気持ちに……その辺も含めて面白い作品です!

映画『ベイブ』のみどころまとめ

個性豊かな動物たちがとにかく愛くるしい作品なのですが、ベイブが自分のやり方で羊を誘導するシーンなどは人間関係にも通じるところがあり、子供の頃とはまた違う視点で観れて楽しめました。絵本のような作りで章の合間合間に出てくる進行役(?)のネズミたちが本当にかわいいです。

「動物たちの名演技にほっこり。 映画『ベイブ』のみどころ #チヤキのおこもりシネマ Vol.10」のページです。デイリーニュースオンラインは、チヤキチヤキのおこもりシネマ企画・連載大学生エンタメカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧