あの“精悍タイプ”ベテラン俳優が「暴力癖」でテレビ界を干されていた!

アサ芸プラス

あの“精悍タイプ”ベテラン俳優が「暴力癖」でテレビ界を干されていた!

 一時期はその精悍なルックスでドラマの主演を務め、数多くの映画やCMにも出演するなど活躍を見せていたベテラン俳優のX。

 だが、近年はテレビなどでの出演は減少傾向にあるが、その背景には理由があるという。

「Xさんは現場でとにかくキレやすく、扱いにくいタイプの芸能人というのが業界ではかなり知られています。学生時代はスポーツに励んでいたことから根っからの体育会系で、さすがに先輩や年上、目上の人にキレることはありませんが、マネージャーや若いスタッフに対するあたりはかなり激しく、時には手が出ることもあり、恐れられています」(民放テレビ局のディレクター)

 ひと昔前の芸能界であれば、一部の大物スターをはじめとして、教育という名のもとに後輩俳優やスタッフを怒鳴り飛ばしたり、説教癖のあるベテランの姿も珍しくなかったようだが…。

「昨今はパワハラや性的ハラスメントに何かと厳しいご時世ですからね。Xさんのようなタイプは大きなトラブルを招く可能性もあるということで、無用なトラブルを避けるため、キャスティングを自重される傾向はあると思います」(前出・ディレクター)

 近年は映画などで時々コワモテ役も演じるXだが、演技力だけでなく地の性格も活かしているのか──。

(しおさわ かつつね)=写真はイメージ=

「あの“精悍タイプ”ベテラン俳優が「暴力癖」でテレビ界を干されていた!」のページです。デイリーニュースオンラインは、匿名スキャンダルパワハラ俳優暴行エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧