木村拓哉と浜田雅功の共演は「2人の新番組」への布石だった!?

アサ芸プラス

木村拓哉と浜田雅功の共演は「2人の新番組」への布石だった!?

 元SMAPのキムタクこと木村拓哉が、大物芸人と共演だ。ラジオ番組「木村拓哉のFlow」(JFN系)にて、3月放送回のゲストにダウンタウンの浜田雅功が出演したもの。あまり接点のなさそうな二人の共演には、ファンも興味津々だったという。

「この2人はダウンタウンがMCを務めていた音楽番組の『HEY!HEY!HEY!』(フジテレビ系)で何度となく共演してきたほか、95年10月期のドラマ『人生は上々だ』(日本テレビ系)でも共演。とはいえ近年は接点が少なく、会話がスイングするかどうかが心配されていました。しかしそこはお互いにプロですから、トークでは浜田がうまく木村をリードし、内容的にもおもしろかったと評判でしたね。中でもハイライトは、木村が年末恒例の『笑ってはいけない』(日本テレビ系)に参加することを快諾した場面。クールなイメージを持つ木村の出演にはミスマッチのおもしろさが期待でき、ネット民もこの話題で盛り上がっていたようです」(業界関係者)

 そんなラジオ共演には、今後に予定されるプランに向けた布石としての意味があるというのだ。

「木村サイドでは、浜田と一緒に番組を持つことを希望しているようです。というのもSMAP解散以降、テレビでは木村のレギュラー番組が消滅しており、冠番組はネット番組『木村さ~~ん!』(GYAO!)のみというのが現状。もちろん木村が俳優業を重視しているとはいえ、17年は『A LIFE~愛しき人~』(TBS系)、18年は『BG~身辺警護人~』(テレビ朝日系)と年1本ペースに過ぎず、このままではテレビであまり見ない人になりかねません。しかし中居正広とは違って自分で場を回すタイプではないため、司会役として浜田をパートナーに起用したいようです」(前出・業界関係者)

 その番組構想だが、最初の共演者候補は浜田ではなかったとの噂もあるという。業界関係者が続ける。

「当初は明石家さんまとの番組を狙っていたようです。さんまとは03年から特別番組の『さんタク』(フジテレビ系)で20回にわたる共演経験があり、息も合っているので都合がよかったのでしょう。ただ、さんま側があまりにも多忙なためオファーを断られたらしく、次なる大物として浜田にターゲットを変更したようです」

 はたして木村と浜田の新番組は成立するのか。ファンならずとも興味深いところではないだろうか。

(浦山信一)

「木村拓哉と浜田雅功の共演は「2人の新番組」への布石だった!?」のページです。デイリーニュースオンラインは、木村拓哉 FLOW浜田雅功明石家さんま木村拓哉ジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧