和田アキ子がついに「恐怖の誕生会」を生中継する“切実事情”とは?

アサ芸プラス

和田アキ子がついに「恐怖の誕生会」を生中継する“切実事情”とは?

 歌手・和田アキ子の誕生会が4月10日にAbemaTVで配信されることが明らかになり話題となっている。

 AbemaTVは「和田アキ子 史上初の誕生会生中継」として和田の誕生会を生中継。当日は和田のほか、出川哲朗、勝俣州和、松村邦洋、カンニング竹山といったアッコファミリーの出演が発表されている。

 バラエティー番組を手掛ける放送作家は語る。

「酒乱の気があるともっぱらの和田の誕生会といえば、“恐怖の誕生会”として芸能界では広く知られていますからね。地上波では放送できない番組作りを目指しているAbemaTVならではの企画ですが、“放送事故”が心配です」

 とはいえ、なぜ芸能界の大御所の和田が自身の誕生会の企画にゴーサインを出したのかは気になるところではある。

「これまで数多くのヒット曲を世に出し、年配層にはファンも多い和田ですが、正直言って若い世代からは『偉そう』、『怖い』などあまりウケがよろしくない。ネット番組に出演することでファン層の拡大という狙いもあるのではないでしょうか」(前出・放送作家)

 実際、和田はデビュー50周年を迎えた昨年5月、若い世代に人気の男性グループ「BOYS AND MEN」の研究生とのコラボ曲「愛を頑張って」をリリースしたりしている。

 だが、先の放送作家は言う。

「ネット番組に出演するのはいいとして、昨今はパワハラなどに何かと厳しいご時世ですからね。若い人たちに、芸能界特有の厳しい体育会系ノリで後輩芸能人たちと接する姿を見られると、かえって裏目に出る可能性もあるかもしれません」

 はたして自身の誕生会中継は吉と出るか、凶と出るか──。

(しおさわ かつつね)

「和田アキ子がついに「恐怖の誕生会」を生中継する“切実事情”とは?」のページです。デイリーニュースオンラインは、愛を頑張ってBOYS AND MEN研究生AbemaTV飲酒和田アキ子エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧