辻希美、37.6度の微熱に過剰反応で猛ツッコミ「赤ちゃんの37度台は心配いらないのに」

デイリーニュースオンライン

辻希美オフィシャルブログ「のんピース」より
辻希美オフィシャルブログ「のんピース」より

タレントの辻希美(31)が10日、自身のブログを更新して話題になっている。辻といえば先日、次男が小学校の入学式を迎えたことを報告し、親子3人で撮られた写真を公開。しかし、辻と夫で俳優の杉浦太陽(38)の二人の装いに対して、「入学式におさげ?」などのさまざまなツッコミが寄せられてしまった。

 そんな辻はこの日三男のことについて、「昨日の予防接種の影響なのか、少しあったかい 熱計ると37.6度 微熱ではありますが…病院の先生には明日半日熱出るかもだけど注射の影響での熱なので様子見してください!との事だったので、機嫌もいいし今日は様子見ながらゆっくり過ごします」とつづり、37.6度と表示された体温計の写真を公開した。

 しかし、この投稿に対してネット上からは「赤ちゃんの発熱は37.5以上。コアは37.6。うまい具合だね」「赤ちゃんの37度台はたいしたことないけど、一人目の育児?(笑)」「ブログ用の写真撮ってるくらいだから余裕だね」「微熱があるなら、ベッドに寝かせなよー」「ブログネタでしょ?」とのツッコミの声が噴出してしまった。

 辻自身が言っているとおり、昨日の予防接種の副作用ということもあるが、赤ちゃんは大人よりも体温が高めなことから機嫌が悪いわけでなければ過剰な心配はいらないだろう。4人目のベテラン育児とはいっても、このようなどきっとする場面には慣れることはないようだ。

「辻希美、37.6度の微熱に過剰反応で猛ツッコミ「赤ちゃんの37度台は心配いらないのに」」のページです。デイリーニュースオンラインは、辻希美エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧