「ナースのお仕事」に激似?「白衣の戦士」中条あやみの棒演技に脱落者続出!

アサジョ

「ナースのお仕事」に激似?「白衣の戦士」中条あやみの棒演技に脱落者続出!

 中条あやみと水川あさみW主演のドラマ「白衣の戦士」(日本テレビ系)の初回が4月10日からスタートし、平均視聴率は10.3%だった。

 物語は、元ヤンキーの新米ナース・立花はるか(中条)と婚活中の34歳がけっぷちナース・三原夏美(水川)が、仕事に恋に奮闘するお仕事ドラマ。

 看護師にフォーカスしたドラマといえば、1996年から02年にかけて放送された観月ありさ主演の「ナースのお仕事」(フジテレビ系)シリーズだろう。パート1は17.2%、パート2は19.2%、パート3は19.2%、パート4は17.0%と、いずれも高い平均視聴率を獲得し、14年には2夜連続のスペシャル版も放送された。

「ナースのお仕事」ファンも「白衣の戦士」には注目していたようだが、ネット上には開始5分ごろから早くも「脱落宣言」が相次いだ。ドラマを視聴しながら語り合うSNSでは「期待はずれだった」「つまらん脱落」「ナースのお仕事のパクリドラマ」「中条あやみって演技下手」「コメディは演技できる人がやらないと本当にシラケる」「中条あやみの元ヤン無理ありすぎ…ただの顔芸」など、不評のオンパレードだ。

「脇には沢村一樹に安田顕といった芝居巧者を配し、多くのファンを抱えるジャニーズWESTの小瀧望も出演しています。しかし、いかんせん中条の演技が“お遊戯レベル”と酷評の嵐。初回はとりあえず見てみるという“ご祝儀視聴率”であることも考えれば、本当の視聴率は2回目以降の数字です」(テレビ誌ライター)

 中条としては、女優としての評価を上げることができるかの正念場となりそうだ。

「「ナースのお仕事」に激似?「白衣の戦士」中条あやみの棒演技に脱落者続出!」のページです。デイリーニュースオンラインは、白衣の戦士!ナースのお仕事中条あやみ観月ありさ水川あさみエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧