滝沢社長『NEWS』小山慶一郎“唯一の深夜レギュラー”削除を検討か

まいじつ

画/彩賀ゆう
画/彩賀ゆう

ジャニーズ『NEWS』小山慶一郎の扱いについて、タレントを退き、子会社『ジャニーズアイランド』の代表取締役社長に就任した滝沢秀明氏が頭を悩めているという。

「小山は昨年、メンバーの加藤シゲアキとともに未成年女子への飲酒強要疑惑が浮上。日本テレビの看板番組である夕方ニュース『news every.』にレギュラー出演していましたが、一度だけ謝罪出演した後に降板。番組から消えました。これは滝沢社長の強い意向もあったようです。というのも、滝沢社長の〝ジャニーズ愛〟はハンパないですから、これ以上のイメージダウンが許せない。力を入れているジュニアの育成にも、百害あって一利なしだと思っています。同じくスキャンダルだらけのメンバー手越祐也についてもそうです」(ジャニーズライター)

現在、小山は加藤と共演しているTBSの深夜番組『NEWSな2人』が唯一のレギュラー。不良少年少女などワケあり人間を取材する真面目な社会ドキュメントだ。

ネット上では「深夜だけでなくもっと出てほしい」とのファンの声もあるが、

《取材の態度が横柄過ぎる》
《耳ピアスは見た目の印象が悪いな》
《エラぶった態度で反省してる感じがない》

など、悪い評判も散見されている。

全ては“ジャニーズ愛”のために

「小山には問題となったファンと飲み会で騒いでいる音声などがネットに流出しているのですが、いかんせん決定的な証拠となる映像まで出ていません。そのあたりは小山も計算ずくみたいです」(前出のジャニーズライター)

小山は手越と同様、たびたびスキャンダルをメディアに書かれるが、それをもって即解雇というのはさすがにないだろう。

「事務所だってヘタに理由もなく契約解除を通告すれば、逆に小山から『なぜだッ!』の反逆を食らう可能性だってあります。そこで滝沢社長は考えた。徐々に小山の仕事を減らすよう働きかけ、オファーのない〝戦力外〟を認識させるよう動く。その前に『NEWS』自体を解散に持っていければ万全です」(女性誌記者)

手越、小山は滝沢社長の〝ジャニーズ愛〟には邪魔な存在ということか。最近、『NEWS』メンバー増田貴久の単独露出が妙に増えているのは、その布石なのかもしれない。

「滝沢社長『NEWS』小山慶一郎“唯一の深夜レギュラー”削除を検討か」のページです。デイリーニュースオンラインは、NEWS小山慶一郎ジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧