成宮寛貴は何位? “『相棒』にふさわしい人”ランキング (1/3ページ)

日刊大衆

成宮寛貴は何位? “『相棒』にふさわしい人”ランキング

 平成のメガヒット刑事ドラマ『相棒』(テレビ朝日系)。シーズン17の全話平均視聴率も15.3%(ビデオリサーチ調べ/関東地区)と安定した数字をキープし、「花の里」の女将、月本幸子を演じた鈴木杏樹の卒業など、話題にも事欠かなかった。3月20日に最終回が放送されたのだが、実は早くも「次の相棒は誰か」に注目が集まっている。そこで日刊大衆では、20~50代の各世代の男女50人、合計200人に「相棒にふさわしいと思う人」についてアンケートを実施した。接戦を制したのは、いったい誰?

 第3位は、竹内涼真

 票の多くが若い女性と思いきや、30代、40代からも支持が多かった竹内。「若手で水谷さんと対照的だから」(46歳/男性)、「爽やかさが、水谷さんと新しい相棒シリーズを作っていけそうに思いました」(58歳/女性)など、新鮮さ、若返りを求める声のあらわれといえそうだ。2017年のドラマ『陸王』(TBS系)では、見事なランニングでドラマの人気に貢献した竹内。『相棒』でも、その高身長と長い脚を生かした追跡シーンを見てみたい。

 第2位には、成宮寛貴

 シーズン13の最終回「ダークナイト」で、「相棒が犯人」というまさかの衝撃的ラストで降板した、甲斐亨役の成宮がランクインした。16年12月、突然の芸能界引退を発表し、しばらくは姿を消していた成宮だが、現在は本名でインスタグラムを開設して健在ぶりが確認できる。

「成宮寛貴は何位? “『相棒』にふさわしい人”ランキング」のページです。デイリーニュースオンラインは、竹内涼真寺脇康文斎藤工稲垣吾郎成宮寛貴エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧