橋本環奈、深キョン、新木優子、戸田恵梨香…「うさ耳美女」超“増殖”のワケ (1/4ページ)

日刊大衆

画像は戸田恵梨香のインスタグラムアカウント(toda_erika.official)より
画像は戸田恵梨香のインスタグラムアカウント(toda_erika.official)より

 肉球を押すと耳がぴょこぴょこ動く「うさぎ耳の帽子」。SNSでの動画投稿で一度は見たことがあるのではないだろうか? 韓国のアイドルらが愛用していたことで2018年末から一躍人気となったこの帽子。実は今、日本のタレントの間でも「うさ耳美女」が増殖しているのだ。

 まずは「うさ耳帽子」の日本でのブームの火つけ役となったのが、11月29日に、映画『銀魂』シリーズを手がけている福田雄一監督が自身の公式ツイッターに投稿した女優の橋本環奈の動画。動画の中では、照れ笑いを浮かべながら耳をぴょこぴょこと動かして遊ぶ橋本の姿が映っており、つぶやきは4万件近くリツイートされ、トレンド入りを果たした。橋本本人は「載せないって言ったじゃないですかーー! 恥ずかしいからやめてください。笑」とリプライを送っているが、動画は再生回数320万回を超え、多くの橋本ファンを虜にする伝説となった。

「橋本環奈、深キョン、新木優子、戸田恵梨香…「うさ耳美女」超“増殖”のワケ」のページです。デイリーニュースオンラインは、戸田恵梨香新木優子橋本環奈深田恭子エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧