AAA浦田の謝罪会見に「反省してんのか?」と大バッシング 過去にも「ayu愛してる」ツイートで炎上

リアルライブ

AAA浦田の謝罪会見に「反省してんのか?」と大バッシング 過去にも「ayu愛してる」ツイートで炎上

 AAAのリーダー・浦田直也が19日、都内のコンビニエンスストアで女性に暴行したとして逮捕された。21日には釈放され、所属するエイベックスにて謝罪会見を行った。この模様は、AbemaTVでノーカット生中継、地上波では『Mr.サンデー』(フジテレビ系)などで放送された。

 髪を黒く染め、スーツ姿で現れた浦田は「大変申し訳ございませんでした」と約30秒頭を下げ謝罪。自身の口から活動自粛を発表し、引退や活動休止の意向はないことが明かされた。当時浦田は、泥酔状態で何も記憶に残っていないという。レポーターから「記憶がないのに何を謝罪するのか?」と辛辣な意見が述べられると、「やってしまったのは僕本人。わからないではなく責任を取って謝罪したい」と話していた。

 「彼の謝罪会見を観たネットでは、“こいつ反省してんのか?”、“36歳とは思えない口調ヤバすぎ”、“ニヤニヤ開き直り会見”などと大バッシングを受けていました。これだけ迷惑をかけたのにも関わらず、誠意が見えないとして、視聴者はガッカリしたようですね」(エンタメライター)

 AAAはこれまでも多くの騒動を巻き起こしている。2007年に当時在籍していた女性メンバーが、アメリカの岩に落書きして謝罪。2015年には期間限定の「AAA cafe」をオープンし、メンバー直筆のサイン入り景品がプレゼントされたが、そのサインはスタッフが書いたものだった。

 浦田自身も騒動を巻き起こしている。「姉」と「弟」と呼び合っていることを明かしている浜崎あゆみに対して、「抱きしめたい」、「愛している」などとツイート。浜崎を「ブス」呼ばわりするユーザーに対しては「勝てると思うなら来い」と挑発した。

 「ライブでのぶしつけなお願いをするファンに対して、“来なくていいよ?”とツイートしたり、ブロックをしたりしました。当時も“さすがにやりすぎ”という声もありましたし、今回の件と相まって呆れているファンも多いようです。もう36歳ですし、もう少し自覚を持って行動してほしかったですね」(同上)

 今回の件でメンバー、スタッフにも迷惑をかけてしまった浦田。会見の様子はネットで不評だっただけに、今後の活動内容に注目が集まりそうだ。

記事内の引用について
AAA公式サイトより https://avex.jp/aaa/

「AAA浦田の謝罪会見に「反省してんのか?」と大バッシング 過去にも「ayu愛してる」ツイートで炎上」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧