香取慎吾も運動を続けないと即、元通り「芸能人リバウンド史」(2)

アサジョ

香取慎吾も運動を続けないと即、元通り「芸能人リバウンド史」(2)

 容姿とスタイルに細心のケアを施さなければならないアイドルにとって、ダイエットは重要課題だ。

 AKB48の峯岸みなみは2016年に筋トレと糖質制限ダイエットのメソッドにトライし、5キロもの無駄な肉を削ぎ落としたが、その後に出演したバラエティ番組を見る限り、以前よりもふくよかな印象すらある。また、かねて体重の増減が激しかった元SMAPの香取慎吾も2カ月のダイエットで引き締まった筋肉質なボディーを手にしたかと思いきや、すぐに元の柔らかいシルエットに戻っている。

 他にもお笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実やナインティナインの岡村隆史、経済評論家の森永卓郎氏といった面々が急激な減量からのリバウンドを体験しているとされており、継続的な筋力トレーニングや有酸素運動を怠ると、すぐさまかつての脂肪と再会を果たすことになるのは実証済みというわけだ。

 もちろんモデルでタレントのダレノガレ明美や、「バチェラー・ジャパン」で人気を博したゆきぽよなど、努力と忍耐によって見違えるほどのダイエットを成功させ、現在もそのスリム体型をキープしているケースも散見されるが、その数はリバウンドのケースに比べてあまりにも少ないと言わざるを得ない。

 自身の評価に直結している芸能人でさえ、苦闘を強いられるダイエットと体型の維持。「令和」では、果たして誰がダイエットに挑み、見事なリバウンドを見せてくれるだろうか?

(木村慎吾)

「香取慎吾も運動を続けないと即、元通り「芸能人リバウンド史」(2)」のページです。デイリーニュースオンラインは、徳井義実岡村隆史リバウンド峯岸みなみダイエットエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧