弘中綾香アナに批判「配慮なさ過ぎ!」新婚・オードリー春日の前で…

まいじつ

弘中綾香アナに批判「配慮なさ過ぎ!」新婚・オードリー春日の前で…

テレビ朝日・弘中綾香アナウンサーの発言に、ネット上の一部で批判が集まっている。

弘中アナは、4月20日に放送されたラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)にゲスト出演。同番組パーソナリティーを務める『オードリー』の春日俊彰が結婚したことに関連し、自身の結婚観を明らかにした。

既に大きな話題になっているように、春日の結婚がニュースになったのは18日放送の『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系)3時間SPでのこと。この日の番組は「緊急生放送」と題し、春日がかねて〝狙っている〟と報じられていたドッグカフェの店員の一般女性・クミさんへのプロポーズを生放送し、視聴者を感動の渦に巻き込んだ。

正論だけど配慮が足りない?

一方、ラジオ内の弘中アナは「私、『結婚ってしなきゃいけないのかな?』って考えてる人間なんです」と語り、結婚そのものに懐疑的でいることをアピール。感動を呼んだ春日の公開プロポーズにも関心がなかったとバッサリ切り捨て、「何でこうも世間は『結婚をしなきゃいけない』『結婚=幸せ』と考えているのか…」「一元的な発想に、『うう…胃もたれ』って感じです」と、オードリーの2人を笑わせていった。

その後も、いまだ独身の相方・若林正恭を引き合いに「私とか若林さんとか、結婚してない側の人間は幸せじゃないんですか? って問いたい。世の中に対して」と熱弁し、「私は結婚してないけど、今すごく幸せ」などと世間の風潮に疑問を投げ掛けた弘中アナ。しかし、この発言はネット上で「正論」との喝采を浴びた一方、

《分かるけど新婚の春日にわざわざ言わなくても…》
《何でこいつはいつも余計なこと言うかな》
《新婚の人の前で言うことか?》
《春日への配慮が足りない》
《共演者で日頃からお世話になってるんだから素直におめでとうでいいじゃん》
《言っていいとき悪いときが分からないのか》

など、新婚の春日を前に言うべき発言ではないという批判も目立っている。

男女とも生涯未婚率が伸び続ける日本社会では、弘中アナの発言も的外れとは言えないもの。ただ、今回はいささかタイミングが悪かったと言えるだろう。

「弘中綾香アナに批判「配慮なさ過ぎ!」新婚・オードリー春日の前で…」のページです。デイリーニュースオンラインは、弘中綾香春日俊彰結婚エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧