5年間アイドルPやってわかったこと:瀬名あゆむのアイドル革命! 連載17 (1/5ページ)

ブッチNEWS

5年間アイドルPやってわかったこと:瀬名あゆむのアイドル革命! 連載17

地域発アイドルプロデューサーの月イチ連載
瀬名あゆむのアイドル革命!

第17回 5年間アイドルPやってわかったこと

 こんにちは! 仙台と千葉のローカルアイドル『2ねん8くみ』プロデューサーの瀬名あゆむです。『2ねん8くみ』、今年4月でありがたいことに5周年を迎えることができました。
 5周年パーティーは開店記念日の4月1日に、『2ねん8くみ』グループで経営するライブハス『LIVE HOUSE 88(eighty eight) 』で開催しました。
 今回、とても嬉しかったのは、仙台のアイドルユニットたち――『仙台flavor』さん、『ルミナス』さん、『虹の架け橋』さんがお祝いに駆けつけてきてくれたことでした。なんかね、ちょっとした「仙台アイドル祭り」にもなった感じがしてね。この3つのユニットさんは、『2ねん8くみ』発のユニットである『ふぁんしーどりーみー』とイベントで共演させていただくことが多くて仲良くなっていったんです。『ふぁんしー~』は去年に発足させたわけですけど、今や、にっぱち仙台の〝看板〟にもなっています。だからね、5周年に『ふぁんしー~』の大躍進が間に合ってよかったなっていうのが本音として本当にありました。やっぱり、〝「カフェ」としてもきちんとお店であるだけでなく、カフェの代表としてのユニットがある〟っていうのが正しいアイドルカフェの姿だろうと思って5年間やってきたわけですから。

5年間で一番記憶に残ってることは……

 そして、正直にぶっちゃけますけど、5年間のうちにはユニットが不安定な時期もそれなりに……まぁ……かなりあったことも事実です。
 カフェ開店最初に「2ねん8くみ選抜」を店内オーデイションで作ったときから、「よっしゃあ~! 行くぞ~!」って上昇気流に乗ったと思ったら、いろんな壁――メンバーが卒業してしまうとか――にぶちあたって、ひゅう~って下り坂に迷い込んでしまう……そんな繰り返しも多かった気がします。
 5年間ってね、振り返れば長いですよね。

「5年間アイドルPやってわかったこと:瀬名あゆむのアイドル革命! 連載17」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧