菅田将暉、米津玄師とタッグを組んだ新曲の歌詞が「BLにしか思えない」の声!

アサジョ

菅田将暉、米津玄師とタッグを組んだ新曲の歌詞が「BLにしか思えない」の声!

 人気俳優の菅田将暉が、盟友米津玄師の作詞作曲プロデュースによる新曲「まちがいさがし」を、5月14日に配信リリース。2人の強力タッグに注目が集まっている。

「この曲は、現在放送中のドラマ『パーフェクトワールド』(フジテレビ系)の主題歌としてすでに流れていますが、4月23日に放送されたラジオ番組『菅田将暉のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)では、その米津がゲスト出演。『まちがいさがし』のフルバージョンが初お披露目され、リスナーから多くの歓声が寄せられました」(音楽ライター)

 菅田と米津は元々親交が深く、2017年10月には「灰色と青(+菅田将暉)」でも共演。昨年の6月に音楽番組「CDTV」(TBS系)にVTR出演した際、菅田は「米津くんは口癖でよく、美しいものを作りたい、美しいものが好きって言うんですよ」「米津くんの言う美しいものってまさに、米津くん自体だなってすごく思ったんで」とコメント、米津に全幅の信頼を寄せていることがうかがえる。

「また4月23日に放送された番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)では、“菅田将暉が嫉妬する才能”として、音楽のジャンルで米津の名前を挙げ『繊細なのかな、人より目盛りがすごく細かい感じがします』『感度がすごく広いというか、大きいというか、見えている色も人より多いような気がしますね』と、ここでもその才能をベタ褒めしていました」(番組関係者)

 実は以前から腐女子の間では、そんな2人について“BL説”が流れているという。

「『灰色と青(+菅田将暉)』がリリースされた当時はツイッターで『MVのせいで米津玄師と菅田将暉のBLストーリーにしか見えない』『菅田将暉と米津玄師のBL展開はもうそろそろですかね?』などといったコメントが浮上しています」(前出・音楽ライター)

 今回の新曲に関しても「米津玄師と菅田将暉のコラボの『まちがいさがし』って歌なんかもうBLソングにしか聞こえなくなってきた…」などといった反応が寄せられている。

「昨年の3月に出演した特別番組『福山雅治・菅田将暉のWE LOVE RADIO!』(民放ラジオ101局)では、BLについてのトークを展開。福山が過去に自身を題材にしたBL脚本を募集したところ、菅田とのBL脚本が届いたことを告白。そのことについて菅田が『僕でよかったら是非』とか前向きな返事をしたことが明らかにされました」(女性誌記者)

 何かとBLと縁のある菅田。真相はさて置き、これからも我々の妄想を大いに掻き立てて欲しいものだ。

(窪田史朗)

「菅田将暉、米津玄師とタッグを組んだ新曲の歌詞が「BLにしか思えない」の声!」のページです。デイリーニュースオンラインは、灰色と青まちがいさがし米津玄師菅田将暉BLエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧