工藤静香、北京ダック風のアイディア料理に賛否「美味しそう?巻きにくそう?」

デイリーニュースオンライン

インスタグラム:工藤静香(@kudo_shizuka)より
インスタグラム:工藤静香(@kudo_shizuka)より

 歌手の工藤静香(49)が北京ダック風のアイディア料理をインスタグラムで披露して話題になっている。工藤は27日にインスタグラムを更新し、「何でも包みたくなるから、包む皮が足りなくなる」と家族に好評であることを匂わせつつ、手料理を写した写真を公開した。写真には北京ダックを包むような皮と、焼いた肉、たれのほか、きゅうりやしそ、白髪ねぎが盛り付けられたお皿などが写されていた。

 さらに工藤は投稿に「北京ダックの代わりにはならないけど 鶏の胸肉で」とコメント。「その他とにかく野菜」「皮は好きな大きさに作ります」と、このアイディア料理のコツもつづっていた。

 この投稿に工藤のインスタグラムには、「身体によさそう!」「野菜と鶏むね肉でヘルシーですね!」「見た目もすごく綺麗でおいしそうですね」という絶賛の声が集まっていた。

 しかし、その一方でネット上からは、「他の野菜は細切りなのにむね肉だけゴロゴロしてて巻きにくそう」「鶏むねは薄くそぎ切りにすればいいのに…」といったツッコミの声も飛び交っていた。料理上手な工藤だけにファンのチェックは厳しいようだ。

「工藤静香、北京ダック風のアイディア料理に賛否「美味しそう?巻きにくそう?」」のページです。デイリーニュースオンラインは、工藤静香エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧