「地獄に落ちるよ」 元『NMB48』渡辺美優紀が“芸能事務所”に怒り? (1/2ページ)

まいじつ

(C)Ollyy / Shutterstock
(C)Ollyy / Shutterstock

元『NMB48』の渡辺美優紀が4月22日、公式ツイッターを更新。歯に衣着せぬ物言いっぷりにファンからは「みるきー黙ってられなくなった?」「デビューからずっと応援してきて良かった」などと称賛の声が上がっている。

『みるきー』の愛称で親しまれる渡辺は、大阪府難波にて結成された『NMB48』の第1期生で、これまでに『AKB48』『SKE48』も兼任した経験を持つ。握手会イベントでの対応の良さから〝釣り師〟と呼ばれるようになり、人気を集めたが、2016年7月『NMB48 渡辺美優紀卒業コンサート~最後までわるきーでゴメンなさい~』と題した卒業コンサートで卒業。2年間の活動休止後、昨年7月に芸能活動を再開。今年4月にはソロとしての初めてのアルバム『17%』が発売された。

そんな渡辺が、悪しき風習が横行するブラック企業に対して苦言を呈するツイートを連投。

《人を傷つけずに真っ当に生きることは大事 後ろめたさなく生きることができててよかった 自己中心的な気持ちで人を傷つけ、欲が満たされてもどうせ死ぬんだよ? しかも地獄に落ちるよ ついてきてくれてるみんな! 一緒に幸せになろうなっ》

などとツイートし、ハッシュタグで《#独り言》《#汚い大人にはなりたくない》と付けた。

さらに、

《これからは本当の意味で仲間や人を幸せにできる人たちが居心地のいい時代へ~ブラックな人やブラック企業の居場所がなくなっていくよ~ そして今のうちに方向改善できない者たちは一生平成を生きることとなるでしょう 令和たのしみ~》

と怒涛のツイート。

これを見たファンから《美優紀ちゃんも戦ったことがある人だから》とコメントが送られると、渡辺は《そうなの笑》と返信した。

奴隷契約で2年を無駄にした元NMBたち…

「渡辺は、前事務所と契約する際に〝事務所を退所した場合は、2年間は芸能活動ができない〟というルールを課せられていたそうです。実際、渡辺は退所から2年経過した途端、急に芸能活動を再開していますからね。

「「地獄に落ちるよ」 元『NMB48』渡辺美優紀が“芸能事務所”に怒り?」のページです。デイリーニュースオンラインは、渡辺美優紀NMB48NGT48エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧