暑い季節の救世主!さっぱり味で美味しい『ストレートタイプ 冷や汁』はふたを開けてかけるお手軽タイプ (1/3ページ)

おためし新商品ナビ

暑い季節の救世主!さっぱり味で美味しい『ストレートタイプ 冷や汁』はふたを開けてかけるお手軽タイプ

暑い夏に食べたくなるのがさっぱりした冷たい料理。ざるそばやそうめんなども美味しいが、毎日食べると流石に飽きるし、かといって手間のかかる料理は作りたくない。そんなときに活躍するのが、ますやみその『ストレートタイプ 冷や汁』。ふたを開ければすぐに使えるストレートタイプなので、面倒な料理の手間なしに冷や汁を楽しむことができる。今回はその味と使いやすさを紹介しよう。


■梅の風味がさっぱりしていて気持ちいい。みそを溶かす手間が無くとっても簡単
1929年(昭和4年)に「舛本商店」として創業し、今年で90周年を迎える株式会社ますやみそ(広島県呉市)。味噌や麹を中心とした製品を展開しており、「健康で味わいに満ちた食生活」を提供している企業だ。
麦みそ、鯛と北海道産昆布使用。紀州練梅入り。
そんなますやみそが夏にぴったりの商品を発売。それが今回紹介する『ストレートタイプ 冷や汁』(500ml・希望小売価格 税込375円・2019年3月5日発売)だ。以前にも「冷や汁の素」という商品が販売されていたが、そのまま使うことができるストレートタイプとして登場した(正確には冷や汁のスープのみ)。
ごま入りなので、かけるだけで食感も変化する
麦みそを使用したゴマみそ仕立ての冷や汁がペットボトルの容器の中に入っており、冷蔵庫で冷やして、ご飯やそうめんにかけるだけですぐに食べることができる。もちろん希釈する必要はなない。
「暑い季節の救世主!さっぱり味で美味しい『ストレートタイプ 冷や汁』はふたを開けてかけるお手軽タイプ」のページです。デイリーニュースオンラインは、麦みそ紀州練梅北海道産昆布ますやみそストレートタイプカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧