仲間の猫が交通事故に。その亡骸を入れた箱の前で悲しみの鳴き声を上げる猫 (1/2ページ)

カラパイア

仲間の猫が交通事故に。その亡骸を入れた箱の前で悲しみの鳴き声を上げる猫
仲間の猫が交通事故に。その亡骸を入れた箱の前で悲しみの鳴き声を上げる猫


 動物には悲しみの感情があるのだろうか?そもそも死の意味を理解しているのか?様々な研究が続けられており専門家の間でも意見が分かれている。

 だが一部の動物たちの間で、死に関連した悲しみに関連する行動がみられることは確認されており、動物に悲しみの感情がないとは言い切れないのが現状だ。

 5月9日、フェイスブックに投稿された猫の様子を撮影した動画も、一つの事例となるかもしれない。

 ある家族が世話をしていた地域の野良猫が交通事故で息を引き取った。家族はその猫を供養するため、埋葬サービスを頼んだ。

 事故現場で作業が行われている間、ずっとその場にいたのは仲間の猫だった。猫の亡骸を入れた箱のの前でうずくまると、悲しみを帯びた鳴き声を上げていた。

同伴車禍過世...浪貓放聲哭喊 低頭呆坐遺體前身影讓人心疼

 この動画は5月9日、中国(台湾?)に住むユーザー名ショウ・リンさんがFacebookのグループアカウントに投稿したものだ。

・仲間の猫の突然の不幸

 リンさん一家は長い間、近所の野良猫の面倒を見ていた。その猫の1匹には、中国語で「小さな花」を意味するシャオホワ(Xiaohua)と名付け、可愛がっていたようだ。

 しかしある日突然、シャオホワの仲間の猫が不幸な事故に巻き込まれた。

 シャオホワの仲間が道路で車にひかれて死んだことを知ったリンさん一家は、すぐに事故のあった場所に駆け付け、絶命していた猫を道路脇に移動しペット埋葬サービスに連絡した。
「仲間の猫が交通事故に。その亡骸を入れた箱の前で悲しみの鳴き声を上げる猫」のページです。デイリーニュースオンラインは、カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧