美人NHK女子アナは「お硬いのがお好き」 (1/2ページ)

週刊実話

 「このところのNHK女子アナたちを見ていると、明らかに“質”が変わってきているように思います」(民放テレビ局幹部)

 4月から看板番組『ニュース7』のサブキャスターに抜擢され(平日)、新元号発表の特別番組でも司会を務めて高視聴率を上げた“期待の星(スター)”上原光紀アナ(28)が“彼氏との尻揉みデート”を写真週刊誌にキャッチされてから約1カ月がすぎた。

 「発覚直後は、どんな顔をしてカメラの前に立つのか注視していましたが、全く動じず、シレッとニュースを伝えていました。まさに“クールビューティー”。いい根性しているなと思いました」(女子アナウオッチャー)

 お相手は、3人制バスケットボールのプロチーム『TOKYO DIME』の岩下達郎選手。

 「上原アナと同じ慶大OBで、大手商社マンとして働きながら選手としても活躍している身長2メートル超のイケメン大男です」(スポーツライター)

 岩下選手と同じく学生時代はフィールドホッケー部に所属していた上原アナは、新潟、広島の放送局を経て2017年4月、待望の東京アナウンス室へ異動。『おはよう日本』でのスポーツ、昨年4月からは『ニュースウオッチ9』のフィールドリポーターを担当していた。

 「入局時から、体育会系の礼儀のよさ、その美しさは際立っていました。NHKのローカルアナに何故か詳しい明石家さんま師匠も目を付けていました」(女子アナライター)

 2016年のリオデジャネイロ五輪では、現地キャスターを担当した。

 「卓球・女子団体で日本が銅メダルを獲得したシーンの直後、スタジオで感涙にむせび、ティッシュで鼻水と涙を拭いながら放送。先輩アナからは“泣くな”と叱られたようですが、一躍、“全国区”となりました」(同)

 涙だけではない。
〈あの美しすぎるアナウンサーは誰?〉
 とネット上でも騒がれるようになったのだ。

 「顔もいいけど、カラダもベリーナイス。Dカップ乳にフィールドホッケーで鍛えられた90センチ超の“美巨尻”が、本人の密かな自慢のようです」(前出・女子アナウオッチャー)

 そのあたりの“内情”は、慶大体育会系で2年先輩の岩下選手も当然分かっているはず。

「美人NHK女子アナは「お硬いのがお好き」」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧