山口達也“降板”で日テレ大パニック!『ZIP!』も大惨敗 (1/2ページ)

日刊大衆

山口達也“降板”で日テレ大パニック!『ZIP!』も大惨敗

 朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)が4月以降低迷を続けており、早くもリニューアルの声が上がっているという。

「『ZIP!』は、この3月に2016年より総合司会を務めていた川島海荷(25)が卒業、8年間続いていた速水もこみち(34)の『MOCO’Sキッチン』も終了しました。4月からは総合司会に桝太一アナウンサー(37)とともに、徳島えりかアナ(30)が就任し、新たなスタートを切りました。しかし、同時間帯の他局の番組に視聴率が惨敗状態なんです」(放送作家)

 同時間帯の情報番組では、『めざましテレビ』(フジテレビ系)と『グッド!モーニング』(テレビ朝日系)が8~10%前後で、『ZIP!』は7%台が多く、3番手が定位置になっているという。

「2016年には平日午前中の民放情報番組で、『ZIP!』が年間視聴率9%でトップになりました。それまで7年間連続トップだった『めざましテレビ』を抑えての快挙ということで、局内も沸きました。ところが2018年の年間視聴率トップは再び『めざましテレビ』が奪還。

「山口達也“降板”で日テレ大パニック!『ZIP!』も大惨敗」のページです。デイリーニュースオンラインは、山口達也桝太一TOKIOエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧