藤原紀香、「肉じゃがには糸こんにゃく!」関東と関西の違いに戸惑い

デイリーニュースオンライン

藤原紀香 「 気愛と喜愛でノリノリノリカ 」より
藤原紀香 「 気愛と喜愛でノリノリノリカ 」より

 女優の藤原紀香(47)が自身のブログを更新した。藤原は先月11日に亡くなった漫画家のモンキー・パンチさん(享年81)を追悼し、藤原をイメージした峰不二子とルパンが並んだ貴重なイラストを公開したところ、「紀香さんと、不二子ちゃん。グッときました」「すごい!ルパンと色気たっぷりの紀香さん素敵です」といった声が多く寄せられ話題に。

 そんな藤原が24日に「糸こんにゃくVSしらたき」と題して、ブログを更新した。その内容は「肉じゃが。ちなみに、肉じゃがには、、、しらたきと糸こんにゃく、皆さんはどちらを入れていますか。地域により違いますね。昔ね、 西宮から東京に上京した頃のこと、糸こんにゃくがスーパーになくて、(中略)店員さんに、糸こんにゃくは? 糸こんにゃくはないのですかー?と 聞きました。関東の人は、肉じゃがに、糸こんにゃくを入れないのですか?なんでなんで?と 質問ぜめにしてしまいました 笑。(中略)その後、いろんな方に話を聞いてみると、、、どうやら、関東の人は、しらたき を いれるのですね、私は。。。歯ごたえが足りない気がします。肉じゃがには、やはり 糸こんにゃくぅー 」と肉じゃがに入れるのは、糸こんにゃくかしらたきかについて綴った。

 この内容にブログでは「私も糸こんにゃくです!」といった藤原と同じ糸こんにゃく派の人もいれば「私はしらたきです(笑)」と、しらたき派の声も。またネット上では「関東・関西ではないかも?関東だけど糸こんにゃくだよ」という声や「どっちでもいいから紀香の肉じゃがが食べたい」と、論争はどちらでも良い派もいた。

 藤原の言うとおり地域によって、使用する食材が違うのはよくある話だが、その中でも藤原は、糸こんにゃくへの想いが強い投稿となっていた。

「藤原紀香、「肉じゃがには糸こんにゃく!」関東と関西の違いに戸惑い」のページです。デイリーニュースオンラインは、藤原紀香エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧