田中圭、主演ドラマ「あなたの番です」を早くも“黒歴史化”なの!?

アサジョ

田中圭、主演ドラマ「あなたの番です」を早くも“黒歴史化”なの!?

 平均視聴率6%台に低迷しているサスペンスドラマの「あなたの番です」(日本テレビ系)。同作の主演を原田知世と共に務めている田中圭が、早くも同作を“黒歴史化”しているという。

 その田中は5月31日から全国公開されるハリウッド映画「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」にて日本語吹替キャストの一人を務めており、5月27日には東京・新宿歌舞伎町で行われたカーペットイベントに出演。報道陣の求めに応じて「ガオー!」と吼えるなど、サービス精神旺盛なところを見せていた。

 そして5月28日発売の「週刊朝日」では表紙を飾っており、中面のグラビアにも出演。スーツ姿でばっちり決めているのだが、そこで紹介されているプロフィールについて芸能記者が首をひねる。

「同誌に掲載されたプロフィールでは話題作となった『おっさんずラブ』(テレビ朝日)や今回のゴジラ映画について触れている一方で、ドラマ『あなたの番です』についてはまったく言及がないのです。しかし芸能人のグラビアを掲載する場合、現在出演中の番組を紹介しないことなど通常はあり得ません。雑誌出演では所属事務所による事前の原稿確認が常識で、プロフィールの手直しもよくあること。それにも関わらず『あなたの番です』が記載されていないことには、なんらかの意図を感じてしまいます」

 8月23日にはドラマ版の1年後を描く映画「劇場版 おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~」が公開予定で、田中サイドではそちらを強調したいのかもしれない。しかし「あなたの番です」に関しては明らかに“黒歴史化”の意図が感じられるというのである。

「田中の公式ページでは、出演ドラマのリストがなぜか、18年10月期の『獣になれない私たち』(日本テレビ系)で終わっています。この1月期にはドラマ出演がなかったので、あえて『あなたの番です』だけを外している形なのです。トップページには番組の公式サイトに飛ぶバナーが貼られているものの、この手のバナーはいずれは新しい作品に差し替えられるもの。それゆえ田中サイドが『あなたの番です』をできるだけ目立たないようにしていると思えてなりませんね」(前出・芸能記者)

 低迷ぶりばかりが話題になる作品は、プロフィールに残しておきたくないということなのだろうか。

(白根麻子)

「田中圭、主演ドラマ「あなたの番です」を早くも“黒歴史化”なの!?」のページです。デイリーニュースオンラインは、あなたの番です獣になれない私たちおっさんずラブ田中圭原田知世エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧