「地元に帰りたい」と思ったらすべきこと (1/6ページ)

マイナビウーマン

「地元に帰りたい」と思ったらすべきこと
「地元に帰りたい」と思ったらすべきこと

都会にあこがれを抱き、地方から引っ越してひとり暮らしをする女性は多いもの。

なかには、大学、仕事、結婚が理由で地方を離れなければならないという女性も少なくないようです。

しかし、理由によってはそう簡単に地元に戻れないことも。そこで今回は、女性が「地元に帰りたい」と思うとき、または地元に帰りたくとも帰れないときの気分の紛らわし方についてご紹介します。ふと地元が恋しくなった女性は、ぜひチェックしておいてくださいね。

■女性が「地元に帰りたい」と思うシーンとは?

女性は仕事、恋愛、結婚生活で行き詰まったときに、ふと癒やしを求めて生まれ育った地元を思い出します

特に両親から愛されて何不自由なく育った、多くの友人と楽しく過ごしてきた女性は、地元での楽しいころを思い出しては懐かしむことも……。

では、具体的に女性が地元に戻りたくなるのはどんなときがあるのでしょうか? まず、女性が特に「地元に帰りたい」と思うシーンについて4つ紹介します。

◇新しい人間関係に疲れた

地元には、古くからあなたを知る友人がたくさんいます。あなたの性格を把握しているため、気心知れた友人を持つ人も多いのではないでしょうか?

しかし、いざ地元を離れるとゼロから新たな人間関係を作らなければなりません。成人してから友だちを作るためには、家と会社の往復生活ではなかなか厳しいもの。

積極的に習いごと、社会人サークルに出向く、街コンに参加する方法もありますが、学生時代の同級生と比べると、相手の性格を深く知らないが故に気を使うことも多いでしょう。

◇地方のしきたりになじめない

地方なまりの強い女性が都心に出る、または都心から地方に出向いたときは方便やしきたりがわからず悩むことも多いでしょう。

「「地元に帰りたい」と思ったらすべきこと」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る