滝沢カレンの“鼻イジリ”に批判の声「これ差別でしょ」

まいじつ

滝沢カレンの“鼻イジリ”に批判の声「これ差別でしょ」

タレントの滝沢カレンが6月18日、『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。人の「良し悪し」を判断する体のパーツを明かし、視聴者から賛否両論が飛び交う展開となっている。

番組では終盤「絶対に譲れない私のこだわり」をテーマにトークを展開。話を振られた滝沢は「生まれてからずっと、人を鼻で判断してしまう習性がある」と明かした。

「世界で一番『おじいちゃん』の鼻が嫌いで…」と明かすと、周囲は「かわいそう」と苦笑いした。それでも滝沢は「嫌いなものこそ見ちゃうじゃないですか」と続け、「どこまでも広い横にある鼻で」「突っ張ってた鼻で…これ以上いかないでしょ(ってぐらい)」と、鼻の形の〝ダメ出し〟を続けた。

出演者の鼻を次々と「品評」

「本人にも言ってきたが、おじいちゃんの鼻を見てしまったから、人を鼻で見てしまう」という滝沢は、鼻の形でおおよその性格も判断するという。その後、滝沢は次々に出演者の鼻を〝品評〟。明石家さんまの鼻は大好きだとし「さんまさんの鼻はすごい。鼻を膨らましてないのに膨らませてるみたい」と称えた一方で、過去に鼻の手術を受けてきたラグビーの稲垣啓太選手には「一生突っ張ってたい、という感じ」などとし、「あまりにもバランスが悪いと…」と言い掛けて口をつぐんだ。

滝沢は『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)、『ABChanZOO』(テレビ東京系)など、数多くのバラエティー番組で「鼻で人を判断する」と公言し、番組内で出演者の〝順位付け〟もしている。この日も滝沢の「鼻」トークには大きな反響が寄せられた。

《同意するわー。鼻だけで推せないアイドルいっぱいいるもん》
《滝沢カレンの人を鼻で見てしまうやつ好き過ぎる》

などと、独特な視点を見せる滝沢を面白がる声が続出した一方で、

《鼻で人見るとか言ってて本当に嫌い》
《鼻がとか言ってるけど、私は君の口が嫌や》
《「世界で一番おじいちゃんの鼻が嫌い」これ差別でしょ》

などの投稿も。鼻にこだわる滝沢を批判する声も見られた。

人は見掛けによらないというが、滝沢は内面を見て人を判断しないのだろうか。

【画像】

traveliving / Shutterstock

「滝沢カレンの“鼻イジリ”に批判の声「これ差別でしょ」」のページです。デイリーニュースオンラインは、滝沢カレン踊る!さんま御殿!!エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧