年に一度、職場に飼い犬を連れていくことができるチャリティイベントが今年もイギリスで開催される。 (1/3ページ)

カラパイア

年に一度、職場に飼い犬を連れていくことができるチャリティイベントが今年もイギリスで開催される。
年に一度、職場に飼い犬を連れていくことができるチャリティイベントが今年もイギリスで開催される。

photo by pixabay

 毎日、家に大切なペットを置いて仕事に行くのは辛いという人は少なくないだろう。もし、職場に犬を連れて行けるようになったら…と考えただけで、気持ちがハッピーになりそうだ。

 欧米では、自宅から犬を連れて職場に来て仕事をできる会社もあるがごく一部であり、まだまだ一般的ではない。常に職場に犬がいるとなると、様々な対応が必要となるからだ。

 だがこの日だけは例外だ。イギリスには、年に一度犬を職場に連れてくることができる「Bring/Take Your Dog To Work Day(飼い犬を職場へ連れて行くデイ)」が開催されているのだ。

 2014年から開催されているこのイベント、今年は6月21日、本日行われることになっている。
・犬に関心を持ってもらうためのイベント

 このチャリティイベント「Bring Your Dog To Work Day(飼い犬を職場へ連れて行くデイ)」は、飼い犬を職場に連れて行くことで、犬を飼っていない人にもその素晴らしさを感じてもらい、保護施設や愛護団体などから動物を引き取ることに関心を持ってもらうことを目的としている。

 ロンドンを拠点に活動している犬の保護団体「All Dogs Matter」とアジアの動物取引に携わっている国際慈善団「Animals Asia」の2団体が共同主催となる。


・職場に愛犬を連れて行き、動物の為の寄付をしてもらう仕組み

 イベントでは、犬を職場に連れて行く人たちに主催側となる慈善団体への寄付を求めている。集められた資金の全ては2団体でシェアされ、動物の福祉のために使用される。
「年に一度、職場に飼い犬を連れていくことができるチャリティイベントが今年もイギリスで開催される。」のページです。デイリーニュースオンラインは、カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧