男性が「本当に喜ぶプレゼント」 (1/3ページ)

マイナビウーマン

男性が「本当に喜ぶプレゼント」
男性が「本当に喜ぶプレゼント」

ちょっと気になっている彼と、少しでも距離を縮めたいときにオススメしたいプレゼントは「靴下」!

ここ数年のスニーカーブームで、靴下もおしゃれアイテムとして注目されています。

今回は、元ファッション誌のライターでもある筆者が、オススメの靴下ブランドをご紹介したいと思います。

■距離を縮めるときに効果的なプレゼントの極意

プレゼントは、気持ちを表現するのにうってつけ。

なので気になる男性がいたら、プレゼントをする言い訳を作っちゃいましょう!

「この前ご馳走してもらったお礼に」「仕事で助けてもらったお礼に」など。

プレゼントをもらうと「あれ? この人私に気があるのかな?」って思いますよね。

もちろん、男性も同じこと。

高価すぎず低価すぎない、ほどよくさりげないプレゼントは、相手に気を使わせず好印象に思ってもらえます。

なので、男性の大半が毎日使用している靴下は、プレゼントしたら喜ばれます。

もらっても困るプレゼントは、「使わない」「値段が高い、もしくは安すぎる」「趣味に当てはまるもの」だと私は思います。

日常的に使わないものをもらっても持て余すし、値段が高すぎると気を使います。逆に安すぎても、「手を抜いたのかな?」と思われてしまうことも。

特に、趣味のものは絶対贈らないこと。本人にこだわりがあるものは贈らないのがベターです。

ちょっとしたアイテムに靴下がオススメな3つの理由

ちょうどいいプレゼントとして靴下を紹介しましたが、理由としては3つ!

・ほぼ毎日使うものだから ・消耗品だから ・さりげなくおしゃれなものが多いから

毎日使えるものはいくつあっても困らないですし、消耗品なので「ずっと大切にしなきゃいけない」という気負いも不要です。

そして、最近のソックスはおしゃれなものがいっぱい!

早速プレゼントでオススメの靴下ブランドを紹介します。

「男性が「本当に喜ぶプレゼント」」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧