キンプリ、横浜流星、BTS…イケメン雑誌「重版合戦」、勝者は? (1/2ページ)

日刊大衆

キンプリ、横浜流星、BTS…イケメン雑誌「重版合戦」、勝者は?

 ジャニーズの若手人気グループ「King&Prince」(キンプリ)が表紙を飾った雑誌『AERA』(朝日新聞出版)が、発売日の6月17日の前に予約で売り切れる書店が続出し、大きな反響を呼んでいる。

 発売前にプレスリリースで「King&PrinceがAERAに初登場!」と情報解禁されたところ、ネット書店を中心に予約が殺到。発売前に予約で売り切れてしまう書店が続出。発売当日には、リアル書店でも順調な売れ行きを記録し、翌日の6月18日には週刊誌では異例の重版が決定した。

「週刊誌の重版は、極めて珍しい事態です。出版社はなんとか発行部数の半分を売るために試行錯誤しているご時世です。そんな中での発売翌日の重版決定ですから、キンプリの人気の高さに改めて驚かされました」(女性誌記者)

 キンプリが登場した『AERA』の表紙とグラビアは写真家の蜷川実花氏が手掛けており、誌面に登場した5人のみならず、パニック障害で休養中の岩橋玄樹(22)のメンバーカラーのピンクも含めた、6色の背景で撮影。メンバーそれぞれがデビューから1年たった現在の心境を語っている。

「キンプリだけでなく、イケメンが表紙に登場し、雑誌が売れまくるケースがたびたびあり、出版業界には嬉しいニュースですよね」(前出の女性誌記者)

 6月5日に発売された、俳優の横浜流星(22)が表紙を飾った雑誌『anan』(マガジンハウス)も発売日を前にネット書店に予約が殺到。ネット販売予定数が完売するという事態になった。

 横浜の鍛えられた腹筋を惜しげもなく披露している表紙が公開されると、雑誌の発売前から大きな話題を呼んだ。

「キンプリ、横浜流星、BTS…イケメン雑誌「重版合戦」、勝者は?」のページです。デイリーニュースオンラインは、BTS(防弾少年団)King&Prince横浜流星岩橋玄樹エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧