やってたわ(笑)のりの中に浮かぶ気泡を割るだけの病みつきトイ「気泡わり専用アラビックヤマト」爆誕! (1/2ページ)

Japaaan

やってたわ(笑)のりの中に浮かぶ気泡を割るだけの病みつきトイ「気泡わり専用アラビックヤマト」爆誕!

1975年に発売されたロングセラー商品で、現在もなお液状のりとして日本シェアナンバーワンを誇る「アラビックヤマト」。みなさんも学校や職場で一度はつかったことがあるのでは?

あの「アラビックヤマト」で、ついつい遊んでしまうことってありませんか?

例えば、塗り口のスポンジからプスプスと泡を出してみてり、のりを固めて薄皮状ののりをはがす…などありますが、なかでも、容器を傾けながら中にできた気泡を動かす遊びをしたことがある人も多いハズ。

容器を傾けたときのあの”のにゅ〜ん”という感じが、なんとも気持ち良かった記憶がありますが、なんとそんな「アラビックヤマト」での病みつきになってしまう遊びのひとつが、商品化されることになりました。

その遊びが、「のりの中に浮かぶ気泡を、容器をくるっと回して真っ二つに割る」というもの。商品化されるのが、「やみつき感触トイ 気泡わり専用アラビックヤマト」です。

このように、容器をひねると大きな気泡が「ぷにゅん」という感じで割れる動作を無限に楽しむことができるのです。

「やってたわ(笑)のりの中に浮かぶ気泡を割るだけの病みつきトイ「気泡わり専用アラビックヤマト」爆誕!」のページです。デイリーニュースオンラインは、ロングセラーおもちゃカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧