味噌汁も!?朝食がもっと楽しくなる「パンに合うドリンク」3選

アサジョ

味噌汁も!?朝食がもっと楽しくなる「パンに合うドリンク」3選

 高級食パンを贅沢に楽しむのがブームになっていますが、朝食をより楽しむためにも、食パンに合うドリンクにもこだわりたいもの。そこで、パンに合うドリンクを探ってみましょう。

 ライフスタイル提案型のポータルサイト『朝時間.jp』が2016~2017年に実施した朝食にまつわるアンケート調査では、よく食べる朝ごはんメニューの1位は「食パン」で、朝ごはんによく飲むドリンクのトップ3は「コーヒー」「白湯」「紅茶」でした。

 一方で、「幸せな気分になれるドリンク」のトップ3は「コーヒー」「カフェオレ」「紅茶」でした。カフェオレは、朝食に多い食パンに合うという特徴もあるのかもしれません。市販されているもので、パンに合うカフェオレが販売されています。例えば、カネカ食品の「パン好きのカフェオレ」。よくあるカフェオレはコーヒーの味と甘みの強さがパンの味とぶつかってしまいがちですが、これはすっきり感のある生乳94%使用でパンのお供にぴったりの味を目指しているとか。パン屋さんを中心に販売しているそうなので、お気に入りのパン屋さんを訪れたときは、ドリンクコーナーに立ち寄ってみるのもよさそうです。

 また、「朝食といえばやっぱり味噌汁!」という人は、パンに合わせて作られたという、ひかり味噌の「Good Choice! トーストが美味しいMisoスープ」も要チェック。豆乳とコーンの甘みが溶け込んだポタージュ風のMisoスープで、米味噌の旨みにチーズを加え、トーストに合うよう、コクのあるまろやかな味わいになっています。

 朝食では「しっかり野菜も取りたい!」という方は、キッコーマンのパンと一緒に楽しむスープシリーズ「デルモンテ PANTO」を選ぶのもよさそう。これは、トマトジュースや野菜ジュースの開発力を生かしてつくられた野菜スープで、とくにじゃがいもの冷製スープの「豆乳ヴィシソワーズ」は優しい味わい。バゲットやクロワッサンなどのシンプルなパンはもちろん、惣菜パンなどと合わせても美味しそうです。

 朝食にパンを選ぶなら、それだけでドリンクのバリエーションはこんなに豊富! 毎朝起きるのが楽しみになりそうですね。

「味噌汁も!?朝食がもっと楽しくなる「パンに合うドリンク」3選」のページです。デイリーニュースオンラインは、野菜スープカフェオレ味噌汁朝食パン女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧