『なつぞら』清原果耶の「バツグン存在感」に広瀬すず大ピンチ! (1/3ページ)

日刊大衆

『なつぞら』清原果耶の「バツグン存在感」に広瀬すず大ピンチ!

 平均視聴率20%を超える絶好調が続くNHK朝の連続ドラマ小説『なつぞら』。そんな同ドラマに7月1日放送回から強力な“戦力”が投入された。広瀬すず(21)演じる主人公・なつの妹である千遥役の清原果耶(17)だ。

「NHKは今回、千遥が初登場する当日まで演じる女優が誰であるかを伏せていました。放送当日、画面に登場した瞬間が“キャスト発表”になるという異例の方法をとったんです」(芸能記者)

 千遥は、同じく戦災孤児であったなつや兄・咲太郎(岡田将生=29)たちと生き別れ、5歳にして預けられた親戚の家でひどい仕打ちを受ける。その結果、わずか6歳で家を出るなど壮絶な人生を送ってきた。

「“いなくなった千遥はその後、どのように生きているんだろう”と視聴者の興味がピークに達したところで、満を持して登場。そのインパクトは抜群で、演じる清原にも注目が集まりました。翌7月2日の姉・なつと電話で話すシーンでは、あまりにも自然に流れた清原の涙に世間は仰天しました。7月3日の放送回では、千遥はなつが育てられた柴田家で乳搾りを体験するのですが、その際の演技がまた素晴らしかった」(前出の芸能記者)

 清原演じる千遥は、初めて牛の乳搾りをする。当然、最初は上手くいかず、草刈正雄演じる牧場主・泰樹から「1本つづ折るようにやるんだよ」とアドバイスを受ける。

「『なつぞら』清原果耶の「バツグン存在感」に広瀬すず大ピンチ!」のページです。デイリーニュースオンラインは、清原果耶広瀬すず岡田将生綾瀬はるか山田孝之エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧