不要論も噴出?坂上忍が欠席中の「バイキング」共演者の態度が一変!

Asagei Biz

坂上忍
坂上忍

 7月8日の放送から、情報番組「バイキング」(フジテレビ系)のMCを務める坂上忍が、夏休みのため欠席している。すると同番組の出演者からは、安堵の表情がにじみ出ているという。

「8日の番組冒頭、出演者のブラックマヨネーズは、坂上が夏休みで1週間欠席することを報告しました。そんな中、小杉竜一から『寂しさを感じませんけど…』と振られた野々村真は、『すごく寂しいですよ!早く会いたいな~』と棒読みでコメント。また翌日の冒頭も、高橋真麻が『坂上さんが不在だと、私はちょっと不安なんですけど』と話すと、隣にいた榎並大二郎アナは『なんか最近、ぐっすり眠れてます!』と明かし、スタジオの笑いを誘いました。野々村と榎並アナは、普段から坂上に強くイジられているため、現在は心が休まっているようです」(テレビ誌記者)

 また、SNSでは「坂上がいないと物足りない」といった意見があがる一方、「坂上さんがいない方が、ずっと議論が白熱している気が…」「みんな穏やかだから、今日のバイキング見やすい」「小学校の頃、嫌いな先生が出張で1日いない、あの伸び伸びとした感じを思い出した」という手厳しいコメントも相次いだ。

 そんな同番組は、今年になってレギュラー出演者が激減しているという。

「『バイキング』は今年になって、IKKO、サンドウィッチマン、YOUなど、レギュラーメンバーが次々と降板したものの、新メンバーが補充されることはありませんでした。一部では、予算削減だけでなく、坂上と合わせられるコメンテーターが、なかなかいないのではないかとも噂されています。坂上は自分より格下のタレントや芸人に対し、特に強く当たる傾向があり、かつてレギュラーを務めていた小籔千豊は、意見を一方的に批判されたことも。するとその後、彼がネット番組に出演した際、ある番組で反対意見を少しでも言うと『MCにすごいイヤな顔をされ、心、折れてきますよ』と発言。番組名は明かさなかったものの、『バイキング』のことではないかと一部で話題になりました」(前出・テレビ誌記者)

 とはいえ、坂上のいない状態が続けば、番組の緊張感もなくなってしまう可能性があり、視聴者の間では意見が分かれることとなるかもしれない。

「不要論も噴出?坂上忍が欠席中の「バイキング」共演者の態度が一変!」のページです。デイリーニュースオンラインは、小杉竜一ブラックマヨネーズ榎並大二郎バイキング高橋真麻エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧