『キスマイ』が握手会!?“自称関係者”リークに批判の声「安売りするな!」

まいじつ

『キスマイ』が握手会!?“自称関係者”リークに批判の声「安売りするな!」

ジャニーズ事務所の7人組グループ『キスマイ』こと『Kis-My-Ft2』に関する〝あるウワサ〟が、ネット上をざわつかせている。

事の発端となったのは、ツイッターに現れた匿名アカウントの投稿。同アカウントは7月22日ごろに突然作成され、同グループが握手会を開催するとの〝タレコミ〟を残してアカウントを削除した。

「キスマイ」が所属するレコード会社『avex』の関係者と友人であると自称している同ユーザー。問題のツイートには、握手会はグループが2月に発売したシングル『君を大好きだ』に付属したシリアルナンバー所持者を対象に開催することや、開催時におけるメンバーの並びなど、具体的な証言がつづられている。

「匿名のアカウントなので眉唾モノですが、信憑性がないわけではありません。というのも、『君を大好きだ』のシリアルナンバーは、2月発売にもかかわらず期限が8月10日までと普段より長かったんですよ。また、この日はキスマイのデビュー記念日な上、期限まで保管しておくようにとの告知もありましたし、何かイベントがあってもおかしくはありません」(ジャニーズライター)

「愉快犯デマであってほしい」

同アカウントの情報は早速「キスマイ」ファンを駆け巡り、ツイッターのトレンド入りするほどウワサが拡大することに。しかし、ファンの多くは、

《ただの思わせぶりな愉快犯デマであってほしい》
《ジャニーズは握手会とかしなくていいと思うんやけどなー。LIVEとかだけで会えるっていう存在でいてほしい》
《CDやアルバムしっかり買うから、握手会なんかでキスマイを安売りしないで》
《全力で握手会なくていい やめてほしいほんとに》
《簡単に接触できないからコンサートで見れたときうれしいのに》
《その分冬コンとか会える確率増やしてほしいと思う》

などといった声を上げており、握手会があまり歓迎されていないイベントであることがうかがえる。

シリアルナンバーの期限を考えると、近いうちに公式発表があることは間違いないだろう。そのとき、ファンは歓喜に沸くのか、はたまた悲鳴を上げるのか…。

【画像】

InesBazdar / Shutterstock

「『キスマイ』が握手会!?“自称関係者”リークに批判の声「安売りするな!」」のページです。デイリーニュースオンラインは、Kis-My-Ft2デマツイッタージャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧