『AKB48』17歳・矢作萌夏の“エッチ路線”に疑問の声「水着禁止では?」 (1/2ページ)

まいじつ

『AKB48』17歳・矢作萌夏の“エッチ路線”に疑問の声「水着禁止では?」

来る8月7日に、『AKB48』の次期エース候補・矢作萌夏のファースト写真集『自分図鑑』が発売される。しかし、ここのところの矢作の売り出し方に、「それいいの?」と疑問の声が上がっている。

矢作は17歳の現役女子高生。2017年11月に研究生としてグループに加入したばかりだったが、異例の出世街道を突っ走り、9月18日発売予定のシングル『サステナブル』ではセンターに大抜擢された。

「矢作の魅力はキュートなルックスと、それに見合わぬダイナマイトボディーです。研究生のころから胸の大きさが注目され、ファンから『水着の解禁が楽しみだ!』と期待されてきました」(アイドルライター)

しかしその一方で『AKB48』の運営は、17年ごろから高校生や18歳未満メンバーの水着グラビアを自粛する方針に転換。矢作の本格的な〝爆乳〟が披露されるのは、まだまだ先と思われていたのだが…。

「このような〝自分ルール〟を作ってしまった運営ですが、どうしても矢作の爆乳をアピールしたい様子。そこで、最近では矢作に胸元の大きく開いた服やタンクトップ、チューブトップを着させ、谷間をこれでもかというほど露出させています。〝自分ルール〟をかいくぐった結果がこの売り出し方のようですが、当然、ファンからは賛否両論上がることになりました」(同・ライター)

運営「どうしても爆乳アピールしたい…閃いた!」

ネット上では、

《これは有能だね》
《これは久しぶりに良い作戦》
《やるやんけ運営》

など好意的な声が上がったものの、

《そもそも何で高校生水着禁止にしてんの? 自主規制? 意味ないだろ》
《こういうやり方が一番汚い。これで『風紀を守ってます!』ってか?》
《こんなことするなら、最初から水着禁止にしなくてよくない?》
《自分でルール決めて、自分でルールの抜け道を探すとは…》

など、呆れ声も上がっている。

矢作本人にヤル気があればいいのだが、果たして…。

「『AKB48』17歳・矢作萌夏の“エッチ路線”に疑問の声「水着禁止では?」」のページです。デイリーニュースオンラインは、運営批判矢作萌夏写真集グラビアAKB48エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧