YOSHIKIが重大発表を延期!「ネタ」か「ガチ」かを巡って大論争に発展中

アサ芸プラス

YOSHIKIが重大発表を延期!「ネタ」か「ガチ」かを巡って大論争に発展中

 X JAPANのYOSHIKIが8月2日の「YOSHIKI CHANNEL」(ニコニコチャンネル)で重大発表をすると明らかにしたのは7月30日のこと。YOSHIKIはインスタグラムで〈今まで制作してきた作品に関する件です。自分的にはまーまー重大(笑)!〉と予告していたため、ファンの期待が高まっていた。

 ところが、いざ放送が始まるとYOSHIKIは重大発表を延期すると話した。

「YOSHIKIはこれまでに何度も重大発表をすると予告しています。ファンは20年以上出ていないニューアルバムの発売を期待するのですが、結局はコンサートの開催やディナーショーの追加公演といった内容で、期待はずれだという声が上がっていました。今回こそ本当の重大発表ではないかと楽しみにする声が出ていたんですが…。残念です」(エンタメ誌ライター)

 もはやYOSHIKIの「重大発表」はネタではないかとの声もある。重大発表と聞いて喜んだところから、発表されてガッカリするまでがセットで、それを楽しむのが正しいファンのあり方なのだという。

「今回はネタではないという見方もあります。YOSHIKIは本気で重大発表をするつもりだったのではないかというんです。彼が発表延期したことを『恥ずかしい』と話し、さらに『命をかけて誓いますが、決して引っ張るつもりでやったわけではないんです』と語ったので、彼を信じようというファンもいます。その一方でそれすらもネタだという意見があり、ネットでは意見が真っ二つになっています」(前出・エンタメ誌ライター)

 今回の重大発表は放送中にYOSHIKIが明かしたところによると、アルバム関係の発表だという。さらに延期した理由を関係者への調整が不足していたと話している。となると、本当に新アルバムの発売決定である可能性は高い。今回の発表がいつまで延期されるかは決まっていないとか。YOSHIKIが〈まーまー重大〉だという重大発表がされるのはいつになるだろうか。そしてそれは新アルバムの発表になるのだろうか。

「YOSHIKIが重大発表を延期!「ネタ」か「ガチ」かを巡って大論争に発展中」のページです。デイリーニュースオンラインは、YOSHIKI CHANNELYOSHIKIInstagramX JAPANエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧