遼河はるひの結婚は「放置しました」…安藤優子と坂上忍のやり取りに非難集中!

アサジョ

遼河はるひの結婚は「放置しました」…安藤優子と坂上忍のやり取りに非難集中!

 タレントの坂上忍とキャスターの安藤優子が8月8日、それぞれ司会を務めるフジテレビの「バイキング」と「直撃LIVE グッディ!」に出演。両番組のリレートーク中には、7日にJリーガーとの結婚を発表していた女優の遼河はるひを気にかける一幕があった。

 遼河は、サッカーのJ2を戦うV・ファーレン長崎のGK鈴木彩貴と結婚したことを7日に発表するも、その直後に自民党の小泉進次郎衆院議員とフリーアナウンサーの滝川クリステルが電撃婚を発表し、さらに翌日には俳優の速水もこみちと女優の平山あやも結婚を報告。度重なる著名人同士の結婚発表によって、遼河の報告が埋もれてしまった感があり、安藤と坂上も「ビックリしました」と唖然。

 続けて、坂上が「遼河はるひのことが気になります」と話し、安藤も「昨日、遼河さんのことを(坂上と)掛け合って」と7日のリレートーク中にも遼河はるひの結婚に関する話題で盛り上がったことを振り返ると、坂上が「はるひちゃんのこと話したじゃないですか。(その後)どうなったんですか?」と質問。すると安藤は笑みを浮かべながら「そのまま放置しました」と答え、スタジオを沸かせていた。

「芸能人にとって、自身の結婚が大々的にメディアに取り上げられることが幸せなのかどうかは各々次第なのでしょうが、この坂上と安藤のやり取りについて、ネット上では『本人達は何とも思ってないのでは?わざわざ見せびらかすための事でもないだろうし。むしろそんな事を言ってしまう坂上の人間としてのいやらしさを感じる』『この2人、失礼だね。坂上に心配されても仕方ないし、“放置しました”って…』『この2人にこんなふうに笑われることの方がよっぽど傷つくと思うけど。失礼だなぁ』『余計なお世話』などと一部から非難が出ています。遼河は注目される為に結婚したのではない、という意見や、安藤の“放置しました”との表現に対して“失礼極まりない”といったバッシングがあるようです」(テレビ誌ライター)

 芸能界における結婚発表の被りは往々にして起こり得ることではあるが、幸か不幸かは本人たちのみぞ知る話。冷やかし気味に外野があまり口を出すことではないのかもしれない?

(木村慎吾)

「遼河はるひの結婚は「放置しました」…安藤優子と坂上忍のやり取りに非難集中!」のページです。デイリーニュースオンラインは、遼河はるひ直撃LIVE グッディ!バイキング坂上忍安藤優子エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧