『偽装不倫』第5話“無限ループ”の激ノロ展開に怒り爆発「昭和かよ!」

まいじつ

『偽装不倫』第5話“無限ループ”の激ノロ展開に怒り爆発「昭和かよ!」

8月7日、杏主演のドラマ『偽装不倫』(日本テレビ系)第5話が放送された。ドラマが半分終わろうとしているが、一向に進まない展開に怒りの声が沸き上がっている。

32歳、独身、彼氏なしの派遣社員・鐘子(杏)が主人公。旅先で出会った年下のイケメン・伴野丈(宮沢氷魚)に出会い、とっさに既婚のフリをしたところから、まさかの恋がスタート。一方、鐘子の姉・葉子(仲間由紀恵)は、完璧な夫・賢治(谷原章介)がいるにもかかわらず、ピンク頭の年下イケメンボクサー・風太(瀬戸利樹)と〝本当の〟不倫をしていた。

第5話で鐘子は、丈に自分の夫だとウソをついていた賢治との2ショットを見られてしまい、丈から距離を置かれることに。

絶望する鐘子だが、視聴者からは

《早く正直に言え》
《落ち込む前にまず、本当のことを話せや》
《何でこの状況になっても独身だと告白しないの。無理があり過ぎるだろ》

などとツッコミが続出。結局、このエピソードでは、〝いつものように〟鐘子が、ウソをバラすかバラさないかの葛藤でほとんどの時間が使われた。

視聴者の総意「「「「「はよ嘘って言え」」」」」

そしてついに、鐘子は丈に〝偶然〟出会えたら、本当のことを話そうと決意。SNSなどいくらでも連絡を取るツールはあるのに、なぜか〝偶然〟出会うという超難関を自分に突きつける。

その後、あっさり丈に再会できた鐘子。しかし、丈に会ってもしばらく本当のことを言うのをためらい、そんなこんなで時間が経過するうち、丈が持病の悪化によって倒れてしまった。これで第5話は終わりである。

この何の進展もないエピソードに、ネット上では、

《視聴者の総意「「「「「はよ嘘って言え」」」」」》
《なぜLINEで言わない。そして、なぜもったいつける》
《もう直接言うのは諦めて手紙出せ。というかLINEしろ。何のためのスマホだよ》
《ためるなスっと言え! スっと》
《言おうとすると邪魔が入る。昭和の展開かよ!》

など呆れ声が続出した。

とはいえ、〝偽装不倫〟を打ち明けたらドラマが終わってしまう。最終回までこれを引っ張り続けるのだろう。

「『偽装不倫』第5話“無限ループ”の激ノロ展開に怒り爆発「昭和かよ!」」のページです。デイリーニュースオンラインは、イラストドラマレビュー偽装不倫宮沢氷魚仲間由紀恵エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧