男性陣が羽交い絞めに… 女芸人・りんごちゃんの“ポロリ”に怒り爆発!

まいじつ

男性陣が羽交い絞めに… 女芸人・りんごちゃんの“ポロリ”に怒り爆発!

8月19日放送の『人生イロイロ超会議』(TBS系)スペシャルにものまね芸人のりんごちゃんが出演。この日は、「汚れ芸」も身に付けたいと大暴れ。しかし、視聴者からはクレームが相次いでしまった。

仕事の幅を広げたいとMCの高嶋ちさ子らに相談したりんごちゃん。体を張り、バンジージャンプやたらいを頭に落とされる芸を披露したいと明かした。そこで番組側は、りんごちゃんに箱の中身を当てさせるゲームを用意した。

足つぼマッサージで悶絶→股間がチラチラ…

不正解したりんごちゃんは、罰ゲームとして足つぼマッサージ師から激痛を伴うマッサージを受けることに。痛みを感じた瞬間倒れ込み、たちまちスカートがめくれ、股間を露出させた。

番組側はリンゴマークでりんごちゃんの股間を隠したが、それでもマッサージ師は施術をやめず。慌てて小出伸也がジャケットで股間を隠すなど周囲は大慌てだった。りんごちゃんは再度施術を受けたが、共演者が激痛に耐えさせようと複数人で羽交い締めに。「(股間の中身が)出る!」などと叫ぶりんごちゃんに、「ひっひっふー」と、妊婦向けのかけ声を送っていた。

このシーンに視聴者の怒りは爆発。妊娠になぞらえて笑いを取り、それをそのまま放送した番組サイドに批判の声が寄せられた。

《りんごちゃんには下品な仕事してほしくないな》
《りんごマークで隠されて出産とか言って男性陣総出で押さえつけるの、見てて不快だった!》
《出産をどうこうとは思わないけど、りんごちゃん可哀想って思う。羽交い締めにしてあの体勢は…》
《時流読み間違えてんじゃないのTBS? いつまでそういう下世話な笑い取ろうとするの?》
《りんごちゃんも、一発屋にならざるべく新たな需要開拓を狙うなら、下劣なギャグ路線よりもトーク力に厚みをつける方向を目指して欲しいよー》
《不快でしかなかった。こんなのを通しちゃう人たちおかしい》
《物凄く不快なんだけど。神聖な出産をバカにしている》

何でも挑戦した方が良いというわけではないのかもしれない。

【画像】

Johan Larson / Shutterstock

「男性陣が羽交い絞めに… 女芸人・りんごちゃんの“ポロリ”に怒り爆発!」のページです。デイリーニュースオンラインは、人生イロイロ超会議番組批判ニューハーフりんごちゃんものまねエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧