渡辺美奈代、「迷惑な自己満」手作りシフォンケーキに批判が殺到したワケ

デイリーニュースオンライン

渡辺美奈代オフィシャルブログ「Minayo Land」より
渡辺美奈代オフィシャルブログ「Minayo Land」より

 タレントの渡辺美奈代(49)が20日、自身のブログを更新した。

 渡辺は先日、「リルとミニーのご飯も急いで作りますよーっ 胸肉!!後ろでおすわりしているふたり 熱い視線」とつづり、愛犬のエサを調理している写真を投稿。一部ネット上からは「鍋汚い!洗ってる?」「鍋の中に何かがこびりついている…」など、写真に写っている鍋が汚いといった指摘が集まったばかり。

 そんな渡辺はこの日、「お部屋は、いい香りなのになかなか膨らんでこないケーキ。これって…失敗だよねぇ〜 バニラエッセンスも入れ忘れてるし やっぱりお菓子作り向いてないねぇ…」とつづり、手作りのシフォンケーキが失敗したことを明かした。

 この投稿に対し、ブログには「バニラエッセンスは入れ忘れても失敗の原因ではないですよ!シフォンは卵白の泡立てと、混ぜ合わせがポイントです!」などのアドバイスが寄せられた。

 このアドバイスを読んだ渡辺は、同日夜に「リベンジ」と題して再度シフォンケーキを作ったことを報告。アドバイス通りに作ったら上手くできたようだが、一部ネット上からは「1日に何回も作るの?迷惑な自己満だな」「夕食を手抜きパスタにしてまで、ケーキ作りに没頭する。家族がかわいそう」「こんなに一度に作ってどうするの?捨てるの?」といった厳しい声が寄せられてしまった。

 一日に二度もシフォンケーキを作った渡辺。どうやら大量のケーキは夫と息子たちに食べてもらうようだ。これに対しても、「やっぱり無理やり食べさせるのか」と呆れた声が寄せられていた。

「渡辺美奈代、「迷惑な自己満」手作りシフォンケーキに批判が殺到したワケ」のページです。デイリーニュースオンラインは、渡辺美奈代エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧