「第4のシャンプー」到来の予感!注目の『細胞美容』を取り入れた新ヘアケアブランドが登場 (1/2ページ)

美容最新ニュース

「第4のシャンプー」到来の予感!注目の『細胞美容』を取り入れた新ヘアケアブランドが登場

ステラシード株式会社では、スキンケア発想の新ヘアケアブランド「8 THE THALASSO」(以下、エイトザタラソ)を、2019年7月26日(金)より一部店舗にて先行発売開始、今後販売店舗を順次拡大予定だ。
同社は新商品の発売にあたり、美容感度が高く自ら美容に関する情報発信をおこなう、20~40代の「美容フリーク」女性109名を対象としたアンケート調査を実施した。

スキンケア発想のヘアケアブランド「エイトザタラソ」新登場!

今回新しく登場した「エイトザタラソ」は、美容液で髪を洗う「スキンケア発想」のシャンプー。近年、シャンプーのトレンドは、さまざまな変遷がみられるが、この「スキンケア発想」のシャンプーは新しいトレンドとして、ノンシリコン系、オイル系、ボタニカル系に続く“第4のシャンプー”となりそうだ。

「エイトザタラソ」は、「頭皮の保水」と「髪の保水」の両立の重要性に注目。“保湿”を超えた“保水”をかなえ、スキンケアと同じように頭皮も髪も“保水ケア”をすることで、美髪へと導く。
そして、これを可能にしているのが、いまトレンドの『細胞美容』だ。『細胞美容』とは、再生医療などにも使われる「幹細胞」に着目した美容法のこと。近年、スキンケア分野で大きな注目を集めている。

美容フリークの3人に1人が取り入れている、注目トレンドの『細胞美容』

そこで今回は、この『細胞美容』をテーマに、20~40代の「美容フリーク」女性たちに調査を実施した。
はじめに、「あなたは『細胞美容』に興味がありますか?」と聞いたところ、美容フリーク女性の実に70%が「とても興味がある」、29%が「ややある」と回答。合計で9割超もの美容フリークが『細胞美容』に関心を寄せていることになる。
また、「去年から今年にかけて『細胞美容』の考え方を取り入れたアイテムが増えていると感じますか?」という質問でも、83%が「そう感じる」と答えた。
「「第4のシャンプー」到来の予感!注目の『細胞美容』を取り入れた新ヘアケアブランドが登場」のページです。デイリーニュースオンラインは、ヘアケア美容NSシャンプー女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る