YOSHIKIがプライベートジェットを自慢?価格はなんと60億円!

Asagei Biz

yoshiki
yoshiki

 X JAPANのYOSHIKIが8月28日、自身のインスタグラムでプライベートの動画を公開。YOSHIKIがプライベートジェットから降りて滑走路に降り立つムービーで、ファンから「よっちゃんかっこよすぎ」「素敵です」と羨望の声が上がっている。

「動画につけられたYOSHIKIのコメントはただ一言『X』だけ。何の目的で彼がこれを投稿したのかわかりませんが、プライベートジェットでの移動を自慢したかったのかもしれません」(芸能ライター)

 アメリカの西海岸を拠点にしているYOSHIKIは、アメリカと日本を行き来する生活を送っている。プライベートジェットはそのために欠かせないのだろう。インスタにはこれまで何度もプライベートジェットの写真が公開されている。

「今回、YOSHIKIが乗ったのは、米ガルフストリーム・エアロスペース社の『ガルフストリームG550』だと思われます。液晶ディスプレイを採用したコックピットシステムを採用し、最先端の技術を取り入れた同社の最上位モデル。“大型ビジネスジェットの代名詞”と呼ばれています。現在はG650という最新モデルにその座を譲りましたが、今も現役で世界中の空を飛んでいます。座席数は19。ロールス・ロイス社製のエンジンを搭載し、最大航続距離は1万2501km、運用限界速度はマッハ0.885。気になるお値段は、内装や装備によって上下しますが約60億円。さすがYOSHIKIですね」(ビジネス誌記者)

 これをYOSHIKIが所有しているのかどうかは明らかにされていないが、どうやらチャーターしたようだ。

「YOSHIKIはプライベートジェットを利用したときの写真を過去にも公開しています。それを見ると、今回とは機種が違うんです。調べたところ、カナダのボンバルディア・エアロスペース社の『グローバル・エクスプレス』のよう。ということは、YOSHIKIが所有しているのではなく、チャーターしていると考えるのが自然でしょう」(前出・芸能ライター)

 ちなみにプライベートジェットを東京とロサンゼルスの片道でチャーターすると、料金は3500万円ほど。これを頻繁に利用しているYOSHIKIは、やはりスーパースターと呼ぶにふさわしい。

「YOSHIKIがプライベートジェットを自慢?価格はなんと60億円!」のページです。デイリーニュースオンラインは、プライベートジェットYOSHIKIインスタグラムX JAPANエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧