志村けん、2度目のインスタ“誤爆”騒動に「使い方教えてやれ!」総ツッコミ

アサ芸プラス

志村けん、2度目のインスタ“誤爆”騒動に「使い方教えてやれ!」総ツッコミ

 志村けんが9月2日、自身のインスタのストーリーで、なぜかグラドルの肌着姿を投稿。「また誤爆か!」と、ネット上が騒然となった。

 そのグラドルは、高嶋香帆。「志村けんのだいじょうぶだぁ」「志村でナイト」(いずれもフジテレビ系)など、最近は志村の番組や舞台に出演している“お気に入り”の一人だ。

「過去には優香や小林恵美など、数多くのお気に入りがいた志村は、ネット上などで、そんな彼女たちと“ただならぬ関係”の疑惑がネタになるのが恒例ですが、実際のところは単なるお気に入り止まりというのがほとんどだそうです。高嶋の場合は今年7月、写真集の記念イベントで志村けんに写真集を見せたところ『結構なお手前で』と褒められたことを報告しており、それなりに親しいことは間違いないでしょう」(夕刊紙記者)

 ただ、冒頭で触れた通り、志村といえば17年、インスタにモザイクのない男性の下腹部の画像が投稿され、“誤爆”と騒がれたことが有名だ。

「この時は所属事務所が“乗っ取り被害”と説明し、アカウントを変更して再開していますが、乗っ取られた割には画像がすぐに削除された点など、釈然としない部分もありました。今回については、志村がインスタで検索して見つけた画像を保存するつもりが、ストーリーに投稿してしまったとの見方もある。そうなるとやはり、誤爆ということになりますね」(芸能記者)

 3日の時点で、騒動に関する志村の反応はなく、いまだにネット上では〈誰かインスタの使い方教えてやれよ〉とのツッコミが見受けられるが、いずれにしても、2度の誤爆騒動があってもどこか笑ってしまうのは、志村の人徳だろう。

(鈴木十朗)

「志村けん、2度目のインスタ“誤爆”騒動に「使い方教えてやれ!」総ツッコミ」のページです。デイリーニュースオンラインは、高嶋香帆志村でナイト志村けんのだいじょうぶだぁInstagram志村けんエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧