ビートたけしの名言集「ウケたライブ直後も“客のカエリ”を心配」 (1/2ページ)

アサ芸プラス

ビートたけしの名言集「ウケたライブ直後も“客のカエリ”を心配」

「おい、ちゃんとウケてたか? 俺の耳が悪いのかな? なんか客のカエリ(笑い声)が小さいような気がしてよ。だから心配になって、巻き返そうとジャンジャンしゃべっちまったけど、大丈夫だったか?」

 8月26日に開催された、「ビートたけし“ほぼ”単独ライブ第8弾! in名古屋」にて、約1時間50分程のステージを終え楽屋に戻ってきた殿は、開口一番、冒頭の感想をこちらに投げかけてきたのです。

 もちろんですが、はっきりと大きな笑いの繰り返しという1時間50分であったため、殿の横で舞台に立っていたわたくしが、何のてらいもなく「普通にウケてましたよ。ただキャパ3000人の会場ですから、1階席と3階席で、笑いの時間差がありましたので、一気にドカンとはいかない感じでしたが、とにかくガンガン、ウケてました」と、舞台上で感じた感触をそのままお伝えすると、

「そうか? だったらいいけどよ、なんか会場が大きくなると、カエリが聞こえにくくて、やってて心配になるんだよな‥‥」

 と、続けたのです。

 しかし、ほとんど宣伝もせず、キャパ3000人の会場が、発売と同時にすぐさまソールドアウトになるのですから、“殿を生で見たい”と切に願う方々の多さと熱狂ぶりには、本当に驚くばかりです。

 しつこいようですが、歌や芝居でなく、純粋にお笑いだけのライブで、3000人の会場を満員にするのですから、改めて驚愕いたします。

 で、この日の殿は、半年ぶりのライブという、テンションの上がる状況がそうさせたのか、16時に会場入りすると、開演となる19時までの3時間、楽屋にごあいさつにやってくる知人や友人を相手に、休みなくしゃべり倒し、そして迎えた本番でも、圧巻のしゃべりまくりで、22時から始まった打ち上げでも、居並ぶスタッフや関係者各位に向け、サービス精神満載のトークを、約2時間半、惜しげもなく炸裂させていました。今回で8回目となる単独ライブですが、殿は毎回、とにかく、ずーっとしゃべっています。そんな殿を見ていると〈怪物はいつだって怪物である〉と、ライブのたびに再確認するわたくしなのです。

「ビートたけしの名言集「ウケたライブ直後も“客のカエリ”を心配」」のページです。デイリーニュースオンラインは、ビートたけしの名言集お笑いKGBアル北郷ライブビートたけしエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧