愛され彼女を極める方法。付き合いたてのようなラブラブを感じるには? (1/3ページ)

ハウコレ

愛され彼女を極める方法。付き合いたてのようなラブラブを感じるには?



「あの頃は、よかった・・・」付き合い初めの頃、お姫様のように大事にしてくれた彼にノスタルジーを感じてる女子は少なくないでしょう。

どうしたらあのトキメキを取り戻せるの?お付き合いが長くなったふたりのリアルな恋愛模様と向き合いながら、彼の本音を参考に、けっこう真剣に考えてみました。

■彼の「彼女がめっちゃ好き!」なテンションは長続きしない

付き合い始めは、LINEもたくさんくれたし、こっちから「電話したい!」「会いたい!」って言わなくても電話もデートも向こうから積極的にしてくれた・・・。そんな彼の愛はいつから、そしてどんなふうに冷めてしまったんだろ?

大きな原因としては、恋愛気分の盛り上がりに男女でスピード差があることが言えます。よく聞く男女の悲しいすれ違いのお話です。男性の方が女性より先に気分がブチ上がって一気に下降する(やめてくれよ)。反対に女性の方がゆるやかに上昇。気持ちのピークがきたときには男性側の熱が落ち着いていることが多い(もう一回言うね、やめてくれよ)。

でも、男性がこういう生き物であることをちゃーんと知っておけば、それに逆らって無理やり「愛をちょうだい!」なんて、せがんじゃうような不安を抑え込むことができるんじゃないでしょうか?男性の性格や性質を正しく知って、不安を生み出さないようにすることは、幸せな恋愛をする上でとても大事なスキルだと思うのです。

・・・あれ?てことは、付き合い始めの頃のように愛されるのは無理?違うよ、ちゃうちゃう。気持ちの温度差をコントロールできる彼女こそが、彼の目に新鮮に映り、結果、愛の枯渇を食い止めることができるということなんです。「女って感情的」っていうのが男の本音。しかも愛情表現が減るとすぐ不安がる。そこで、温度差を上手にコントロールできる彼女の出番ってわけ。

「愛され彼女を極める方法。付き合いたてのようなラブラブを感じるには?」のページです。デイリーニュースオンラインは、恋の悩みマンネリカップル女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧