くっきー!「吉本さんからお金が下りてこない…」自作の絵5点が1100万円で落札も事務所に苦情?

リアルライブ

くっきー!「吉本さんからお金が下りてこない…」自作の絵5点が1100万円で落札も事務所に苦情?

 野性爆弾のくっきー!が10日、都内で行われた「ART START UP 100」開催記念発表会に出席。今年4月に自身の絵5点が、ニューヨークで1100万円で売れたことを明かした。感想を問われると、「吉本さんからお金が下りてこない。だからまだ夢物語」とため息。「お金が下りてきたら実感するんじゃないですか」と笑顔を見せた。

 この日は俳優の伊勢谷友介も登壇。くっきー!とアート談義を繰り広げた。トーク中、互いの自宅の広さが話題となる一幕もあり、伊勢谷が自宅にステンドグラスがあることを明かすと、くっきー!は「家にステンドグラス?どんだけ広いんですか」と驚きの表情。

 伊勢谷が慌てて謙遜したが、くっきー!は「僕の家なんてもう電話ボックス3個分くらいの狭い家です。立って寝ていますよ」と悔しがり、これに伊勢谷が「いや、でも、僕にはない家族をお持ちですよね」とフォローを入れて会場を笑わせた。

 くっきー!は絵を描き始めたきっかけについても紹介。「アイコラがない時代に、アイドルの乳(を)放り出したような絵を描いていたら先輩に『絵がうまいな』って言われて、気が付いたらこうなっていました」とうれしそうに話していた。
(取材・文:名鹿祥史)

「くっきー!「吉本さんからお金が下りてこない…」自作の絵5点が1100万円で落札も事務所に苦情?」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧