小栗旬の“家庭内英会話”に疑問…「そもそも山田優はしゃべれるの?」 (1/2ページ)

まいじつ

(C)まいじつ
(C)まいじつ

9月5日発売の『女性セブン』で、本格的なハリウッド進出のために英語を熱心に勉強していると報じられた俳優の小栗旬。家庭内でも英語で会話しているそうだが、テレビ番組での発言と〝食い違っている〟として、ネット上では夫婦関係を勘繰る声が上がっている。

2020年に公開予定のハリウッド映画『ゴジラVSコング(仮)』でのハリウッドデビューを目前に控えた小栗は、この8月に妻でモデルの山田優と2人の子どもを連れて渡米済み。同記事では、そんな小栗のハリウッド俳優への問題点として〝言語の壁〟があることを指摘した。以前、ハリウッドからのオファーが来ても、小栗の所属する事務所は《中途半端な英語力での海外進出は、必ず失敗する》《今、リスクを負う必要はない》とし、〝英語力不足〟を理由にオファーを断り続けていたという根拠があるようだ。

しかし、小栗は夢を実現するため《忙しい合間を縫って英語のレッスンを続け、明らかに英語力を向上させて事務所を動かしたのです》と、その熱心ぶりをも伝えており、将来、小栗がオスカー像を掲げるのではないかとの希望をつづって締められている。

嫁とは無言、子供とは英会話が小栗家の日常

「記事では、小栗さんが英語力向上のため家庭でも英語を使って会話していることも報じられました。しかし、小栗さんが9月3日放送のトーク番組『川柳居酒屋なつみ』(テレビ朝日系)に出演した際、山田さんについて『(山田の話がつまんないから)お前と話すことはない』と言い放ち、趣味のゴルフも『(山田が練習しないから)お前とは行かない』と拒絶しているというエピソードが紹介されました。

「小栗旬の“家庭内英会話”に疑問…「そもそも山田優はしゃべれるの?」」のページです。デイリーニュースオンラインは、海外進出山田優小栗旬アメリカハリウッドエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧