有働由美子、本田圭佑に「無神経発言」連発で放送事故レベルのドッチラケ!

アサ芸プラス

有働由美子、本田圭佑に「無神経発言」連発で放送事故レベルのドッチラケ!

 9月16日放送の「news zero」のゲストとしてサッカー元日本代表の本田圭佑が生出演した。

 今年5月にオーストラリアのメルボルン・ビクトリーを退団し「移籍先探し」の真っただ中の本田。現在、目標として掲げている「オーバーエイジ枠での東京五輪出場」についてなど、様々な話題で同番組MCの有働由美子とさぞかし会話が弾んだのかと思いきや──。

「それが『放送事故レベル』のドッチラケだったんですよ。画面を直視するのがツラいほど冷ややかな空気が漂っていました」と、振り返るのは同番組をリアルタイムで視聴した芸能ライター。

 饒舌な本田なら盛り上がりそうなものだが──。

「冒頭のVTRから本田の“引退の可能性”に触れるなど、本田を挑発するかのような構成で不穏な空気は漂っていたのですが、それどころではなく『有働の質問』がことごとく失礼だったんです」(前出・芸能ライター)

 彼女はどのような質問をしていたのか。 

「『(サッカーで)世界一じゃないと駄目なんですか?』と聞いて『まあ、やるからにはね』と本田を呆れさせていました。他にも『なんでオリンピックだけは出たいとおっしゃるんですか』といった『無神経発言』を連発。なんとか本田の“大人の対応”で乗り切ったものの終始盛り上がりませんでした」(前出・芸能ライター)

 つくづく本田が気の毒なのであった。

(川瀬大輔)

「有働由美子、本田圭佑に「無神経発言」連発で放送事故レベルのドッチラケ!」のページです。デイリーニュースオンラインは、NEWS ZERO有働由美子放送事故女子アナサッカーエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧