嵐がやっぱり大人気?「一緒にゲームをしたいジャニーズ」ランキング (1/2ページ)

日刊大衆

嵐がやっぱり大人気?「一緒にゲームをしたいジャニーズ」ランキング

 二宮和也が4月14日に放送されたラジオ番組『BAY STORM』でゲームについて熱く語った。かねてからゲーム好きとして知られる二宮だが、ゲームについては趣味を超えて「生活」と断言。「お風呂とかご飯を食べるとかとまったく同じだから」と説明し、ゲームを通じて知り合った一般人と仲良くなり、自宅へ泊まらせたというエピソードまで披露し、多くのリスナーを驚かせた。

 二宮はジャニーズでも屈指のゲーム通だが、そのほかにゲームファンは誰と一緒にプレイしてみたいのか。そこで20~30代の男性200人に「一緒にテレビゲームをしたいジャニーズ」についてアンケートをとってみた。

 全体の6%の票を獲得し、第5位となったのは、嵐の大野智。大野には「趣味が多そうだから、色々なことを知っていて楽しめそう」(37歳)、「一緒にゲームをやれば盛り上がりそう」(30歳)という意見が集まった。中には「友達に欲しいなと思う」(28歳)と、マイペースな大野の居心地の良さを理由に挙げる人もいた。

 第4位には、同じく嵐の櫻井翔が7%の票を獲得しランクイン。嵐の知性派、櫻井には「戦略的で面白そうだから」(39歳)、「頭が良いのでゲームの攻略法などを考えてくれそうだから」(25歳)、「負けず嫌いなイメージがあるから面白そう」(27歳)という、戦略面で頼りになりそうという意見が目立った。

「嵐がやっぱり大人気?「一緒にゲームをしたいジャニーズ」ランキング」のページです。デイリーニュースオンラインは、二宮和也櫻井翔相葉雅紀木村拓哉エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧