「こんな女性でありたい」を始めよう。新しい恋が始まったらやってみてほしい2つのこと (1/2ページ)

ハウコレ

「こんな女性でありたい」を始めよう。新しい恋が始まったらやってみてほしい2つのこと



どうもあかりです。恋が素敵なのは「ヤル気」が出ることです。



好きな人と付き合いたい。彼氏に愛されたい。

そんな恋の目標に向けて、「自分をもっと素敵にしよう」という気持ちがむくむくと湧いてくること。だから恋は、仮に失恋に終わっても意味がある。



どんな恋も、終わった後の自分は始まる前の自分よりも少しは素敵になっているからね。



ただ何もせず恋をしていても素敵に変われるほど恋は甘くありません。



その「ヤル気」を糧にして、具体的な行動を起こさなくちゃ。どんなに小さなものでもいいから。

今日はそんな、ぜひ新しい恋が始まったら実践してみてほしい「自分を素敵に変える行動」を2つ、ご紹介します。

新しい恋に後押しされ、ヤル気に満ちたあなたに送ります。

■元カレ時代の私からのアップデートは必須

まず忘れないで必ずやってほしいのが「元カレ時代の私」からのアップデートです。

世の中いろんな恋のハウツー、教科書がありますが、最高の教師は「元カレ時代の私」です。

「ああ、ああいうことをやったから嫌われた」「もっとこうやっておけばかわいい彼女でいられたのに」といった後悔が必ずあるはずで、それを単なる後悔にせず、そこから学びましょう。



人間は「喉元過ぎれば熱さを忘れる」ので、新しい恋が始まってしばらく経つと、もう元カレとの思い出なんてどんどん薄れていってしまうので、新しい恋が始まったばかりのこの瞬間がベストタイミング。



ちなみに私は、新しい恋が始まったとき、直前の元カレとの恋での反省点をリスト化して、スマホの「ToDoアプリ」に全部書き落とします。それでたびたびリストを見返して、「よし、これはできるようになった。アップデート完了!」というものからどんどん消していく。

「「こんな女性でありたい」を始めよう。新しい恋が始まったらやってみてほしい2つのこと」のページです。デイリーニュースオンラインは、自分磨き恋愛女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧