サザエとマスオの第2子「フグ田ヒトデ」の存在判明!磯野家の20年後の世界を描く実写版サザエさんに登場 (1/2ページ)

Japaaan

サザエとマスオの第2子「フグ田ヒトデ」の存在判明!磯野家の20年後の世界を描く実写版サザエさんに登場

国民的アニメ「サザエさん」の放送開始50周年を記念して放送される、サザエさん一家の20年後を描くフジテレビのスペシャルドラマ「磯野家の人々~20年後のサザエさん~」の家族写真が公開されました。

番組公式リリース情報より

事前に出演者情報は明らかになっていましたが、実際にそれぞれの役柄の衣装での写真公開は今回が初。いかがでしょうか?個人的には、なかなかしっくりきている気がします。

で、写真を観ていて気づくことが。「ワカメちゃん2人?でももう高校生じゃないだろうし、右端の女子高生は誰?」

実は写真の右端に写っているのは、サザエとマスオの長女、そしてタラオの妹である“フグ田ヒトデ(17歳)”なのです。フグ田ヒトデは今作で初めて描かれる人物で、1954年に発刊された雑誌『漫画読本』の創刊号に掲載された一コマ漫画<サザエさん一家の未来予想図>に、一度だけ登場したキャラクターなんです。

「サザエとマスオの第2子「フグ田ヒトデ」の存在判明!磯野家の20年後の世界を描く実写版サザエさんに登場」のページです。デイリーニュースオンラインは、サザエさんカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧