もしかして浮気・・・?なんとなく不安なだけなら詮索しないほうが良い、その理由 (1/2ページ)

ハウコレ

もしかして浮気・・・?なんとなく不安なだけなら詮索しないほうが良い、その理由



浮気の証拠があるならまだしも、理由もなしにちょっとした不安や違和感だけで「浮気されているんだ!」と勝手に決めつけてあら探しをする人っていますよね。でもそれってお互いに不快な気分になり、ケンカに発展するだけであまり意味がない気がしませんか?

■我慢もいつか爆発する

知り合いのAちゃんは彼への束縛心が強い人で、常に彼を監視していないと気が済まないタイプ。もちろんスマホチェックもするし、少しでも女性とのやり取りが発覚すれば徹底的に尋問。勝手に妄想を膨らまし、「この人のこと好きなの!?」「どうせセックスしたんじゃないの!?」など、彼を追いつめていました。

その彼はAちゃんより年上だったこともあり、いつも「心配させてごめんね」となだめて終わらせていたそうなのですが(大人の対応ですね)、それでもある日我慢しきれず、別れを切り出してきたそうです。Aちゃんはそのときはじめて「もう束縛はしないから」と謝りましたが、時すでに遅し。ふたりはもう修復不可能になってしまったのです。

■「証拠」がなければどうにもならない

たしかに彼の浮気や、周りの女性環境って気になりますよね。それは彼のことが好きだからこそ生まれてくる、当然の感情だと思います。でも彼にだって付き合いがあるんだし、場合によっては女性と連絡を取らざるを得ないこともあるはず。周囲に「俺、彼女がいるから女子とは一切連絡取らないんだ」なんて言っていたら、それこそ会社でも腫れ物扱いされてしまうでしょう。

でも彼を一方的に「浮気している」と束縛し、追い詰めてしまう人って、そういう彼の人間関係を理解してあげようとしていません。「付き合っているんだから私が一番」「私の何が間違っているの?」と彼の環境はお構いなしに、自分を優先してもらって当然との考えが心のどこかにあるのです。

さらに言えば、漠然とした「不安」や「怪しい気がする・・・・・・」という感情だけで彼を責めたとしても、明確に「浮気をした」という証拠がなければ、どうすることもできません。

「もしかして浮気・・・?なんとなく不安なだけなら詮索しないほうが良い、その理由」のページです。デイリーニュースオンラインは、浮気女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る